ページ

2013年8月3日土曜日

紫野和久傳の季節限定菓子「丹小姫」は、真夏のルビー

今週末短い夏休みをとって、鱧目的で京都に弾丸ツアーしてきました!

ですが、さすが京都!

それ以外にも、いろいろ美味しい物を発見しました!
紫野和久傳 丹小姫
そのひとつが、京都伊勢丹のデパ地下に入っている紫野和久傳の期間限定スイーツ「丹小姫(にこひめ)」。

丹後で収穫されたスイカをつかった商品で、7月20日から8月2日までの短期間、店頭でのみ扱っているレア・スイーツです!

お値段も和久傳仕様でw、通常のプリンカップサイズでなんと840円!

高い!と思われるでしょうが、そこはやはり和久傳。

見た目からして違います。なんといっても、ひたすらビジュアルが上品で美しい。

ガラスの器を横から見ると、ちいさい球体にカットされたスイカがゼリーの中に浮かんでます。

冷えたガラスにちょっと水滴が付いてたりして、とっても涼やか。
紫野和久傳 丹小姫
ふたを取ると、真っ赤なスイカがちいさなガラスの器の中にぎゅっと入っていて、ワクワク……いかにも、おいしそうです。
紫野和久傳 丹小姫
真っ赤なスイカをスプーンですくうと、まとわりついたゼリーのせいで、ルビーみたいにキラキラしてます。
紫野和久傳 丹小姫
一口食べれば、完熟した自然の甘みが口の中に拡がって、感動すること間違いなし!

今年スイカを食べたのはこれが初めてですがw、これだけでもうこの夏はスイカ卒業してもいい気がしてます。

夏の京都のマイ土産リストには、ぜったい入れたい一品だと思います!(丹小姫の販売はもう期間終わっちゃいましたけど……)

もうひとつ、期間限定商品「朱玉」も買ってきたので、それもあとで記事アップしますね。朱玉は店頭のみですが、9月下旬まで買えるようです!

★京都に行けないなら、辻利のアイスとか取り寄せてもいいかもですね★

0 件のコメント:

コメントを投稿