ページ

2012年6月23日土曜日

肉食系グルメバーガー「マンチズ・バーガー・シャック」に行ってきた!

梅雨の晴れ間の休日。
田町の芝商店街にあるグルメバーガー「Munch's Burger Shack」(マンチズ・バーガー・シャック)」に遊びに行ってきました。
白ベースの店構えがカフェ風のMunch's Burger Shack
ナイスなお店でした……!


大・満・足!
肉食系バーガーを自称するこちらのハンバーガー。
メニューが思いの外たくさんあって、なにを注文するか、超悩みましたw

チーズバーガーがもっともスタンダードで、それがゆえにそのお店のレベルを知るのに向いているとは思うのですが、アボカドもやっぱり捨てがたい。


そしてこのお店のウリは、自家製スモークベーコンと、チリソース。


う~ん、どうしよう……?!(汗)


しばし悩んだあげくに、結局注文したのは、サワークリームアボカドバーガーw」←(エッ)?


なんだかんだいって、 アボカド とサワークリームのコンビネーションに興味を引かれたわたしでした。
Munch's Burgerの食べ方指南。ケチャップ・マスタードなどを自分でトッピングするように書いてあります
というわけで待つこと7分。 
じゃじゃーん!
登場しました「サワークリームアボカドバーガー」↓
サワークリームアボカドバーガー、でかい!
バンズをあけると、チョップド・オニオンとマヨネーズを確認!
ブラックペッパーと塩中心で味付けされているバーガーに使える調味料は↓感じ。
ハインツのトマトケチャップとフレンチマスタードという定番コンビ♪
わたしは……といえば、結局、ちょっとだけマスタードを少し入れましたが、そのほかは使いませんでした。
なんか、不要な気がしたんですよね。
マスタードは好きだけど、ケチャップはあんまり好きじゃないし。
というわけで、バンズのクラウンを戻して、バーガーバッグに入れてから、ガブリ!!
バーガーバッグの中に肉汁がたまるたまる……。洋服を汚さないように要注意
一度食べ始めたら、富士急ハイランドのジェットコースター並に、休まず食べる羽目になりますw

このお店はバンズの焼き方はそのハンバーガーの特性にあった焼き具合で提供してくれるのですが、ミディアムぐらいのバンズからとにかくジューシーな肉汁があふれ出ます!

おさらにハンバーガー戻して、一息つく暇もない!

Munch'sの名にふさわしく、手作業でミンチしたビーフの食感がとにかくおいしい!
このお肉ならば、塩・こしょうでいただくのでも充分おいしいし、肉汁のうまさを堪能できます。
そういう意味で、自分でスパイスをトッピングするのはなるべく控えたほうが正解だと思いますね!

サワークリームとの相性も抜群です。
チョップドオニオンの風味も相まって、なめらかかつさっぱりした味を楽しむことができるので、サワークリーム・アボカドバーガーは肉食女子にオススメの一品。

フライドポテトも抜群のうまさ
つけあわせのフライドポテト(フレンチフライというには大きさが……w)もおいしいです!
冷凍物ではなく、きちんと生のジャガイモを切って素揚げしたポテトは、カリっとしていて、しつこくなく、食感もいい。

わたしはオニオンリングも大好きで、本当はハンバーガーにはオニオンリングを添えて欲しいと思っているタイプなんですが、ここのフライドポテトは気に入りました。
でも、フライドポテトが気に入ったからこそ、今度はオニオンリングを食べてみたいと思います!w

お店に行く時間なんてないよ! という方、デリバリーもやっているので、ご近所さんはそちらも適宜利用するのもアリかな、と思います。

もちろん、テイクアウト対応もありますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿