ページ

2012年7月23日月曜日

品川港南エリアのランチ事情-トラットリア・ヴェンティ・シェフ・コンシグリオ

最近、あんまりランチ難民の記事をアップしていなかったので、久しぶりにアップします。

本日のピックアップはなんと!



屋台でパスタを提供するという、とんでもイタリアンさんです!

お店の名前は「トラットリア・ヴェンティ・シェフ・コンシグリオ(?)trattoria 20 chef consiglio」……だと思いますが、正直、よくわかりませんw

20のオススメというわりに、メニューはひとつしかないですし!(爆)

この屋台さんは集に1回姿を現すかどうかぐらいのレア屋台さんです。
なので、認知度がいまいち高くなく、行列ができているところは見たことがありません。

提供している唯一のメニュー「フレッシュトマトのパスタ(600円)」には、トマトのほかに、海老やほうれんそうなどが入っています。

ちょっと豪華ですね♪

ガーリックが入っていないという、親切仕様wでもあります。

大盛りにするのは無料。

というわけで、わたしとしては、女子・男子にかかわらず、大盛りにすることをオススメします

フレッシュトマトのパスタ
なぜかというと、普通盛りだと、めちゃめちゃ量が少ないから。

ダイエットしてらっしゃる場合は、ちょうどいいかもしれませんが、せっかく食べるランチなら腹八分目、おいしいものを食べたいですよね。

おそらく普通盛りはスパゲティーニを70g使っているかどうか、という感じだと思います。

通常スパゲティーニは100gが一人前ですので、明らかに量が少なめです。

たぶん、大盛りにして、100gになるかどうか……なのではないでしょうか。

そして、多くの方が興味を覚えるであろう味ですが……ぶっちゃけトークでいくと↓

あんまし、おいしくない(爆)

どうやってパスタを短時間で提供するつもりなのだろうと思っていたのですが、やはりパスタはあらかじめ下ごしらえをしてありました。

そのパスタに火を軽く通して、作ってあったパスタソースと和えるという必殺技で作るやり方だったので、かなりの乱暴っぷりです。

そんな作り方でおいしくできるのかと思っていたら、やはりいい意味で期待を裏切られることはありませんでした。

パスタは軽い焼きそば状になってしまっていたし、ソースのからみもあまい。

ソースそのものはそれほどいまいちという感じでもないのですが……残念です。

やはりパスタを屋台でサーブするのは難しいものですね。

でも、だからこそ、そのチャレンジ精神を評価したい!

がんばっていただきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿