ページ

2013年9月23日月曜日

渋谷のウーピーゴールドバーガーはお茶目なハンバーガー屋さん

新商品導入で、毎日慌ただしく過ごしてます。

久しぶりにおいしいハンバーガーが食べたくなったので、渋谷に映画を見に行った帰りに、宮益坂を少し上がったところにある「ウーピーゴールドバーガー」さんに遊びに行ってみました!
ウーピーゴールドバーガー
L字型のカウンターがあるちいさなお店です。店先にオープンスペースのテーブルもあるけれど、店内のカウンターで食べるのが基本とお見受けしましたw

外苑前のEATと同じぐらいの大きさ、といういのがわかりやすいかもしれません。

ピカピカにキレイという感じではなく、いいかんじですり切れた居心地のいいスペースを提供してくれます!
ウーピーゴールドバーガー
注文したのは、最近マイブームのベーコンチーズバーガー。

と書くと、なんかスムーズな感じでオーダーできたみたいな感じですがw、ぶっちゃけメニューがオリジナルすぎて、スタッフさんに「で、ベーコンチーズバーガーってどれですか?」と訊きましたw

だって、メニューの名前がハリウッドスターの名前のもじりなんですもん。

ちなみに、私が注文した生ビールのモルツは「ゲイツ、」ベーコンチーズバーガーは「ケヴィンベーコン」という名前でした……。

ウーピーゴールドバーガー ベーコンチーズバーガー
こちらのお店さんは、全てのメニューにチーズが組み込まれています。つまり、ベースはチーズバーガーということですね!

わたしは、それに十勝産の8mm程度の厚切りベーコンをトッピングしたことになります。

炭火を使ってパティやベーコン、さらにはバンズを温める手法は、プロそのもの。

ウーピーゴールドバーガー
これで、おいしくないわけがない!!

バンズは2種類あって、甘くてやわらかい食感のものも用意されています。オーダーするときに変更をお願いすることができますが、このお店さんは食べたときのガッツリ感がもっともポイントだと
思うので、スタンダードなバンズがオススメです。

ウーピーゴールドバーガー
どうでもいいですが、フレンチフライの量もハンパないですねw
ウーピーゴールドバーガー
バーガーは、コスパ抜群のおいしいしあがり!

三田にある「マンチズバーガーシャック」に匹敵する、肉・肉・肉!!な感じです。

塩気がきちんと効いているので、しつこくなく、しかし、肉らしい味わいを堪能できる味わいと申せましょう!

ブラザーズみたいにトータルな素材のうまさを追求しているとはいえないと思いますが、これはこれで、大アリです!

お店の店長さん?に「完食できそうですか?」と訊かれて、ハイ!と答えましたがw、昼を抜いてなかったら私はたぶん撃沈してました……。

というわけで、おなかを徹底的に空かせて行くことをオススメします!

★フレンチフライは太いのもおいしいです♪★

0 件のコメント:

コメントを投稿