ページ

2012年5月28日月曜日

白金高輪のタランテッラ・ダ・ルイジでナポリピザを堪能

とっても晴れて、ちょっと強めのきれいな風が吹くなか、白金高輪にあるピザ屋さん「タランテッラ ダ ルイジ」に遊びに行ってみました。

入り口は小さいけれど、アットホームな感じのお店。店内は意外に広いです
ナポリっぽいこだわりが見えるカワユスなお店の壁面 


ナポリピッツアをサーブするというこのお店、食べログの評価はなんと「3.88」! 
いやが上にも、期待が高まるというのは、まさにこのことです!

ランチですが、セットメニューはなくて、単品注文になってました。
ピザはマルゲリータが一番安くて900円。パスタは1000円が最低のお値段。
ソフト・ドリンクは100円、ミックスサラダは300円だったので、こちらは良心的なお値段です。

なんにしようかな~…むー?

スタンダードにマルゲリータか、それともチョリソーか。はたまた、チェリートマトとチーズ??

悩んだあげくに、けっきょくカプリチョーザ(1300円)にしましたw
なんか、いろんなのが載ってるのが食べたかったのです。

ただ、それだけw

直径23cmぐらいのもちもちピザ♪
出てきたのをみたら、とにかくもう、なんていうか、巨大w

縦の写真じゃわかりにくいようなので、横から撮ったのもご紹介↓
見ただけでおなかがいっぱいになっちゃうくらいの迫力がすてき!
ナポリ風なので生地が厚くてもっちりタイプなのですが、その上にこれでもか!というぐらい具が載っています。

この日はコーン、チェリートマト、モッツアレラ、アスパラガス、ほうれん草のピュレという具材で、生地の上からあふれんばかりです。

お味の方はというと……たしかに、おいしい!

断面も美しいピザというのは、なかなか世の中にはありませんね
生地と具のバランスがひじょうによいということもありますが、具同士のハーモニーがすてきです。
チェリートマトとコーンは自然で上品な甘さ。モッツアレラとほうれん草のピュレ、そして生地の塩気。このふたつが上手に混ざることで、おたがいの味をうまく引き立てています。
アスパラガスは食感を与えるという意味で、フレッシュなおいしさです。

これで1300円というのだから、コストパフォーマンス抜群です!

あまりに大きかったので全部食べられないかも……と思ったのも杞憂でしたw

なんだかんだいって、完食!

ごちそうさまでした~!

タランテッラ・ダ・ルイジの帰りに、いつもコーヒー豆を調達している珈琲ローストSAIでお豆を購入し、そこでいつものようにコーヒーを一杯いただきました。


ゆっきー特集!  Rythm & Drams magazine 4月号
いまごろゆっきー特集の雑誌に気づいてアマゾンで買いましたw 
ゆっきーはほんとうにカワユスです。

よい午後のひとときでした。

<タランテッラ・ダ・ルイジ>

TEL:03-6408-5552
住所:東京都港区白金3-22-2-1F
公式HP:http://tarantella-da-luigi.com/





関連ランキング:イタリアン | 白金高輪駅白金台駅泉岳寺駅




0 件のコメント: