ページ

2012年5月27日日曜日

L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL


Vampire Night!

的な感じになっていたラルクワールドツアー2012 ファイナル2日目@国立競技場に行ってきました。
昨日はスタンドで超ゆっきーが見切れていましたが、今回はアリーナだったのでとりあえずゆっきーの姿を拝むことができました。

だいぶ遠い……という感じではありましたが。
しかも眼鏡忘れちゃったので、遠くがよけいにぼんやりしてるし(爆)

「きょうは、最後の最後だから、みんな出して行ってくれよ!」


気合い充分のhydeの一声で、きょうの国立は昨日にもまして燃えました。

ゆっきーもドラムスに就く前に腕の腱を入念に伸ばしてたしw、kenちゃんも演奏していて気持ちよさそうでした。いつ銀テに撃たれてもおかしくないくらいにw

「今後の予定はまだ決まってないんだけどね……」


これでしばらくコンサートはないというのが前提の、ステージ&観客いったいとなった最終日でした。




きょうのコンサートは、昨日のセトリをベースに作られてましたが、古い楽曲を一部入れ替えた構成になってました。

the Fourth Avenute Cafeや夏の憂鬱を聞けたのはうれしかった!
twinkle twinkleとかLove FliesとかNew WorldとかSell my Soulとか、いろいろ聞きたかったのですが、それを言い出したら切りがないのでヨシとします。

というわけで、本日もMCはあんまりなかったのですが、やっぱりkenちゃんは健在でした!

きのうはチアリーダーに囲まれてご満悦だったkenちゃんですが、本日はなんと!

チアリーダーといっしょにチアリーディングしてたっっw!!

kenちゃんの捨て身とも思える攻撃は、もはやキティちゃんレベルに上り詰めたと思います。
なにをやっても愛されるkenちゃんて、ほんとうにすてきです!


地獄メイクもけっこうイケてる キティ ちゃんw ちょっとほすぃ……。

そして!
本日はゆっきーもコンサート終了後のごあいさつで客席のほうにあいさつにきてくれました!
ステージ上を歩きながらくるくる回ったりしていたのですが、なんかその姿が会場限定販売グッズのプロモーション用もかねて作られたVに出てくるドアラに似てた気がします。

お口に広がる肉感……って、どうでもいいけどkenちゃんのサラミはデカすぎw(Vで見る限り)

ドアラの普段をわたしは見たことがないので何が正しいのかよくわからないのですが、あれはたしかにドアラだった!
ゆっきーがドアラ好きだからああなったのか、それともVを作るのにあえてゆっきーっぽく演出してみたのか……
でも、まあ、カワユスならなんでもいいと思います。

どうでもいいけど、限定グッズのVはけっこ~ギリギリですねw
となりの高校生ぐらい?の女の子が「なんでマシュマロ2個なんだろうねえ?」と真剣に話していたのにはちょっとウケました。

あえて、いってあげたかった。

(とりあえず)それでいい!ww


Hydeが最後に言っていた言葉が印象的でした↓


スタッフみんな大変だったと思うけど、ラルクらしい、ラルクしかできないツアーができたと思います。いろんなところを回ったけど、どこにいってもみんな楽しそうな、おんなじ顔をしてたのがすごく印象的で。全部、最高のコンサートができたと……気持ちを伝えることができたと思います。


しばらくはラルクのコンサートに行く機会もなくなってしまうけれど、ラルクはメンバー全員が「ラルク」というバンドの価値をちゃんと理解しているので、そのうち復活してくるでしょう。

その日を楽しみに待っていたいと思います。

本日のセトリは以下の通り。ファイナルにふさわしい内容だったと思います!

【Aパート】

  • Ready Steady Go
  • Good Luck My Way
  • Revelation
  • Honey
  • Flower
MC

  • In the Air
  • 夏の憂鬱
  • My Heart Draws a Dream
  • Driver's High
  • the Fourth Avenute Cafe
MC

  • Seventh Heaven
  • C'est la Vie
  • いばらの涙
  • Shout at the Devil
【Bパート】

  • あなた
  • Winter Fall
  • Neo Universe
  • Chase
  • XXX
  • Link
MC


★ChaseやXXXの英語版を収録★

0 件のコメント: