ページ

2012年6月20日水曜日

品川港南エリアのランチ事情- 豚めし・てんぞう

「生姜焼き定食弁当」の鉄板キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

kitchen 豚めし・てんぞう
フツーにおいしい!!! 安定感ある、誰もが大好きな味!

まさに、これが「豚めし・てんぞう」さん!

お弁当の王道を究めたって感じが、好感度大です!!
豚めし・てんぞうさんは、屋台のわりにはけっこうメニューが豊富です。
豚めしがイチオシ。バチチキもオシの模様
4種類ぐらいメニューがあるのは、屋台ランチ屋さんではめずらしい方だと思います。

でも、そのかわり、ハーフ&ハーフのようなカスタマイズは(たぶん)できず、ご飯や野菜などのボリュームを少なくしたり多くしたりすることで自分にぴったりのお弁当をつくってもらうシステムであるということはあらかじめ了解しておく必要があります。

「豚」「鶏」「牛」「タン」のようなメニューなので、肉大好きな人にはおすすめ。
ボリューム満点です! 
ごはん、野菜の量は調整可能なので、女子は野菜多めで、男子はごはん多めにするとよいです♪

左は豚めし、右はバジチキ♪
豚めし
こちらのお味は、なんというか、本当に超王道なんです!

豚ロースはそれなりの厚みがあってなかなか高級感があり、生姜焼きのたれは辛すぎもせず、甘過ぎもせず、だがしかし、「白いご飯は必須w!!!」な感じの味付けで、これぞ定番中の定番的な味わいです。

まさに、当たり外れなし!


食べたあと、「なんか、フツーにおいしかったな~♪」と思って、なんとなく癒される屋台やさんは数少ないので、何を食べようかと迷ったときには絶対おすすめのお店さんだと思います。

コストの問題やしこみの問題などから、エスニック料理が乱立する屋台やさんの中にあって、このお店さんは貴重な存在ですよ~!!

こういうお料理が家庭でできたら、きっとお子さんは超グルメになるはず!

そんな風に思えるような、そんなすてきな屋台でした!

0 件のコメント: