ページ

2012年6月26日火曜日

品川港南エリアのランチ事情-魚と酒 はなたれ 品川店

あいかわらず、絶賛ランチ難民してますw

旧海岸通りのランチ屋台に行かない時は、少し歩いて港南口にひしめく雑居ビル群の中に向かうことになりますが、その中でも真新しくてわりと女子でも入りやすいのが「品川フロントビル」でしょうか。

とはいえ、オフィスと飲食店が同居しているビルのせいか、はたまた品川という立地の問題か? 基本的にはサラリーマン向け、いわゆるオヤジ系お店が多いのは事実です。

その中でわたしがけっこう通っているのが、「魚と酒 はなたれ」↓さんです。
魚と酒 はなたれ 品川店


夜は居酒屋さんですが、昼間は魚をサーブする定食屋さんとして大活躍!
このお店はお客さんの男女比がだいたい6:4。
女性でも入りやすいのがポイントです。

提供数が限定されているメニューなんかも豊富にあって、ここに食べに来るお客さんはけっこう早めに足を運ぶ人が多い気がします。
果たして本当いずれのメニューも限定数しかないのかは、ちょっとナゾですが…w
値段は890円ぐらいからスタートして、お刺身の盛り合わせなどになると1000円を超えます。
1000円を超えるとちょっとランチとしては高いというイメージを持たれる方もいらっしゃると思いますが、内容はとっても充実してます!

ボリュームたっぷりで、女子だと食べきれないぐらいw

なので、わたしは通常890円の丼を食べています。
丼メニューの例
丼メニューだと、メインの丼に加えて、魚のアラの味噌汁とサラダ、そして魚の煮こごり?的なものがサーブされます。

丼には、刺身に加えて薬味とシラスが盛りつけられてきます。
ご飯の量はお茶碗1.5杯~2杯ぐらいあるかな?
女性ならこれで充分ですw
時鮭、釜揚げしらす、地魚の3色丼
わたし、ここのしらすが好きです。
身がほわほわで、生臭みもなく、おいしい!!

もちろん、刺身もいやな臭みもなくて安心していただけます。
わたしは魚大好きっ子ではないので、ちょっと鮮度が落ちるとけっこうダメなのですが、こちらのお店はけっこういつも高い鮮度でお魚をサーブしてくれてると思います。

当たり外れがないお料理を提供してくれる、という、そういう意味で、わたしにとってはとっても貴重なお店!

ちなみに、まぐろと釜揚げしらすの2色丼は↓みたいな感じです。
まぐろと釜揚げしらすの2色丼
もちろん焼き魚や煮付けなどもメニューにあるので、そちらもオススメ。

けっこうボリュームがあってゴージャスなので、ランチタイムに気分をアゲるのにはうってつけです!

最近はお弁当の提供もしているので、ご近所さんなら買って帰るのもアリだと思います。

品川でランチに困ったときにぜひ。

ただ、活気があるといえば聞こえはいいですが、お店がワイガヤ系なのでガス抜きにランチタイムに深刻?な話をするのには向いてませんのでお気をつけてw


関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

0 件のコメント: