ページ

2012年6月8日金曜日

品川港南エリアのランチ事情- スマイル・デリ

ようやく金曜日を迎えた今週。 みなさま、いかがお過ごしですか?

わたしは、今週はなんだかいろいろ疲れました……(苦笑) きっとそういう運気の流れ?だったのだと思います。来週は、きっとサクサク物事が進むはず♪

そんな感じの週でもがんばれる気にしてくれるのがランチタイムに品川の旧海岸通りにやってくる「スマイル・デリ」さんです!

黄色いファサードが目印の「スマイル・デリ」さん
黄色とか、オレンジとか、もう、色からして元気をもらえることまちがいなし!

オーナーさん?はいかにもスローライフしてそうな女子で、これまた癒されるんですよ。
ある意味、天使的な位置づけですw

さて、ランチメニューですが、こちらのスマイル・デリさんはきほんてきにバリエーションをほとんど持たない得意技一本勝負の男前屋台さんですw



基本的にメインは「ガパオ風丼(600円)」。
そして、ガパオのなんたるか?をさらに追求した一日分の野菜が一色で摂れる「Wガパオサンド(850円)」が存在し、それに彩りを加えるために、ちょっと和風の「春キャベツと豚肉の塩だれガーリック炒め丼(600円)」があります。

というか、ハーフ&ハーフというメニューを作りたいから、「春キャベツと豚肉の塩だれガーリック炒め丼」がある……みたいなw

まあ、そんな感じで、一見フレキシビリティのなさそうなメニューも、実は細かいカスタマイズができるようになってます。

お米は「白米」か「玄米」が選べますし、トッピングとして「温泉卵」「キムチ(ペチュキムチ・カクテキ)」「自家製お新香?」をフリーでご飯の上に載せることができます。

メニューの作り方がちょっとこそくという感じを受ける方もいらっしゃるかと思いますが、屋台という制限を背負っていることを考えると、私としてはものすごく合理的で効率的、そしてお客様へのアピールが高い手法をとってらっしゃるんじゃないかなって、思っています。

というか理屈より、やっぱ、おいしさですよね!


私のお気に入りは、やっぱりハーフ&ハーフ(700円)↓

ガパオと春キャベツと豚肉の塩だれガーリック炒め丼のハーフ&ハーフ
かなりボリュームあります。
お米はへたすると2膳分ぐらいあります!

お米は、玄米の方がおすすめです。

わりと汁気が多いことや、味わいがけっこうしっかりしているので、白米よりも玄米の方が合うと思います。

メインのガパオと春キャベツの炒め物はなんだかんだいって味がけっこう似ているのでw、おしんこやキムチをたくさんトッピングするのがおすすめ。 温泉玉子も忘れないで!
そうすると、飽きずに最後までおいしくいただけます!!

なお、スパイシーが大好きという方のためにナンプラー漬けの唐辛子のトッピングも用意されていますが、こちらは慎重にw
本気でけっこう辛いです。
むせますw

今度、いつか、Wガパオ丼にチャレンジしてみたいです!


0 件のコメント: