ページ

2012年6月18日月曜日

品川港南エリアのランチ事情- E-sora

なにやら台風がやってくる気配がありますが、それとは全然関係なく、品川港南口に毎日のようにできるランチ屋台さんのお話でも。
草食系バリバリ?の男子オーナーさんのお店「E-sora」
先日初めて食べてみた「E-sora」さんのレポートです。
こちらのお店も、「スマイル・デリ」・デリさんと同じように二種の丼メニューだけで切り盛りされる屋台さんです!


しかも、なんと!
いいのか悪いのか? というか、嘘か本当か?? それぞれ限定20食のみの提供とのこと。


品川港南口に徘徊するランチ難民の数を考えると、あっという間に売り切れてしまいそうな数に思えますが、実際のところはよくわかりません。

お店によって人気に差があるのは事実ですしw

この日は、「トマトチキンカレー丼」と「生姜風ピリ辛そぼろ丼」の2種類の提供でした!
ハーフ&ハーフができるので、もちろんそれを注文。

このお店は、サラダをオプション(100円)で付けられるようなので、野菜をちゃんと摂りたい人はそれを一緒に注文するのもいいと思います!

明らかに?草食系男子の、さわやかオーナーさんがささ~っと丼を作ってサーブしてくれますよ!

トマトチキンカレー(左上)+生姜味ピリ辛そぼろ丼(右下)
さて実際のお弁当ですが。

サイズは残念ながら?、女子サイズです。
昼から「肉・肉・ご飯・肉・ご飯」的なガッツリご飯大好きな男性には、明らかに向きません。

でも、味は想像以上によかった!

とくに、トマトチキンカレーはおいしい!!


どちらかといえば、カレー風味のトマトのチキン煮込みといった感じでしょうか。

カレーのスパイスとトマトの味が絶妙にマッチしていて、なかなかです。

奥深い辛みがあるのもいいですね!

オーナーさんのこだわりが感じられる一品でした。

今度注文するときは、ハーフ&ハーフをやめて、トマトチキンカレーオンリーで行ってみたいとおもいます!

品川近辺でランチ難民になったときにはぜひチャレンジしてみてください♪

0 件のコメント: