ページ

2012年6月7日木曜日

驚異の割れない?! トライタン シャンパングラスを買ってみた!

たいへんです!
ついに?! シャンパングラスにして割れない!!商品を見つけてしまいました!↓

Unbreakabke Material(割れない素材使用)と書かれたシャンパングラス
泡モノ大好きな私としては、こういう「割れないシャンパングラス」的商品の登場を待ち焦がれていました。

なぜって?

それはもちろん、うっかり割っちゃうことが、しょっちゅう(年中?)あるからです!(爆)

Q: グラスなのに、なぜ割れないのか?

答えは簡単↓

トライタン製と書かれているグラスの品質表示
A:合成樹脂でできているから。

もっと詳しい説明を調べてみたところ↓みたいなものだとわかりました。
医療用器具を製造しているイーストマン社が開発した素材。人体に影響する可能性が示唆される化学物質を含まない「イーストマン Tritan(トライタン)コポリエステル」を使用している安全な製品です。
さらに↓みたいなことも 
ガラスのような透明感がありながら、力を入れても、曲げても、ひねっても元に戻る樹脂素材を採用しているので、倒したり、落としても割れる心配がありません。
人類すげえw 


透明度の高いグラス

たしかに、ガラスといえるほどに透明感があるわけではなりませんが、それでも樹脂では再現するのがなかなか難しそうなくらいには透明感があります。
ぱっと見は、プラスチックなどの商品にありがちなやすっぽさはありません。

何も入っていない状態で蛍光灯などの下で見ると、七色に光っているような感じもあるので透明に見せるためになんらか樹脂の色に手を加えている可能性があるかもしれませんが、まあとりあえず人体に影響のない?素材でできているというので、よいのではないかと思います。

価格もお手頃さんで、品川のディーン&デルーカで購入しても一脚あたり約500円程度!

というわけで、早速購入してみました♪
トライタン シャンパーニュ サイズ 66φ 225H 口径45mm 150cc
価格:420円(税込、送料別)

実際にスパークリングワインを注いだところ↓
★やっぱり楽天は安い!と思った瞬間……たぶん、このグラスは最安値★
写真でみると全然違和感ありませんw
では、実際に飲んでみたらどうだったか、とうことですが。

ぶっちゃけトークでいくと↓

なんか、味がグラスで飲んだときと違うかも??

特に樹脂のにおいが気になるとか、そういうことではありませんが、グラスの形状やくちびるとグラスの縁があたったときの感触の違いなどの複数の要素が絡んで、なんとなく違和感を感じるのかな?という気がしました。

人間の感覚って、定量的に判断できないから難しいです。

ディーン&デルーカの店頭でも「割れないからアウトドアでの使用に向いている」と売り文句で書かれていましたが、まさにそんな感じなのかなあ、という気がしました。

このグラスを、キャンプやバーベキューのシチュエーションで使ったら、たしかにアゲアゲ(死語)な感じだと思います!

アウトドア用マイグラスとして、もしくはお客様用のなんちゃってもてなし用としてはものすごく利用価値がありそうです!

お値段はそんなに高くないので、とりあえず一脚j買ってみて試してみるのがおすすめです!

★シャンパーニュグラス以外のバリエーションももちろんあります★

0 件のコメント: