ページ

2012年6月12日火曜日

白金高輪のマルイチベーグルで、巨大ベーグルを買ってみた

わたしはコーヒー豆を高輪台の近くにあるコーヒー豆焙煎店で購入しているのですが、生豆からコーヒー豆を焙煎するには必ずある程度(20~30分)の時間が必要です。

というわけで、先日はコーヒー豆をオーダーしたあと、前回訪れた際にお休みだった「マルイチベーグル」のリベンジをしてみました♪↓
マルイチベーグルの店舗。
看板はやっぱりないのだね……w

今回はちゃんとお店がオープンしてましたよ!

そっけない外観ではありますが、お店の中は恵比寿などにあるベーカリーを思わせる素朴な、でもあたたかな空間でした。
日曜日の午後4時を過ぎて立ち寄ったせいか、すでにベーグルサンドは売り切れていて、普通のベーグルのみが販売されていました。

とはいえ、けっこうな種類の量。

そして、なんか、でかい!w

ショーケースに入っているのではっきりとはわかりませんでしたが、どこからどうみても大きかったことに驚きましたw


何を買おうかな、と思ってひとしきり悩み、購入したのが↓
マルイチベーグルで購入したプレーン・ベーグル(奥)&オニオン・ベーグル(手前)
プレーンといいながらもブラック・ペッパーとか中央にあります。
そして、オニオンはオニオンチップがカワユスな感じでレイアウトされてますねw

ベーグルの大きさは、縦13cm×横10cmぐらい?
ベーグルの高さはだいたい5cm弱?
正直、私のBagleの基準は「BAGLE & BAGLE」だったので、度肝を抜かれました。
マルイチベーグルさんの基準はNYにある「Ess-a-Bagle」のようなので、サイズは日本人の想像からするとだいぶ大きいのではないかと思います。

まあ、フツーに倍ぐらい?か、とw

とりあえずサンドイッチは買えなかったので、パストラミなどを購入して、自力でベーグルサンドを作ってみました↓

パストラミ&オニオン&レタス&チーズ

う~ん、予想以上においしい!!

ちょっと冷やした赤ワインとの相性もばっちりです!

明日はもちもち&クセなし&おいしいサンドのお話でも。

乞う御期待です!

0 件のコメント: