ページ

2012年6月1日金曜日

ついに楽天の食品宅配スタートがスタートする模様!


あじさいも咲き始めましたね
あっといういまにもう6月。

海苔巻きづくりに奮闘していたお正月から、すでに150日以上が過ぎてしまったことが信じられませんw

とはいえ、今年は海苔巻きを上手につくれるようになろう!という目標を立てていたのはすでにクリアしたので、ちょっとは人間、進化するものだと思います。

そんなこんなで、ふと楽天を見ていたら、楽天のビジネスも進化していましたw
前から噂になっていた食品お届けのサービスがついに7月から始まるようです↓






宅配エリアが、板橋区、北区、豊島区、練馬区の4つの区しかないということで、ものすごく限定的なのがちょっとびみょうですが、トライアル期間という位置づけだと思うので、そのうち東京都はカバーされるような気がします。

年会費(1000円)に加えて月会費(210円)が必要、3000円以上買わないと送料が無料にならないというのもどうかなあ?と思うのですが、食品の価格が開示されていないので、一概にはいえないですね。

わたしが時々使う「大地を守る会」は年会費なし、月会費なく、ウェブストアでいろいろ購入できますが、食品の価格はけっこう半端ないレベルです。
※港区に勝るとも劣らない値付け

野菜の価格がめちゃくちゃ安かったら、4人家族のおうちとかだとけっこう使えるようになる気がします。

どうも宅配サービスは楽天独自の方式を使うみたいですね。宅急便みたいに時間指定ができるのかどうかが気になるところです。
でも、宅配の安全性についていろいろ配慮しているようなのは、なかなか感心します。

翌日配送が可能なようなのもGJ!
忙しいこのご時世、欲しいときにほしいものを届けてほしいというのはみんな共通の願いではないでしょうか?

とりあえず、1回は使ってみて、つかいがってを試してみたいな、と思うサービスです。

早く港区も対象にならないかな…。

0 件のコメント: