ページ

2012年6月28日木曜日

品川港南エリアのランチ事情- 牛タン専門店

品川港南口旧海岸通りに並ぶ屋台の記事をいろいろアップしてます。

昨日はお店の名前がナゾだというケバブ屋さんの記事をアップしたのですが、よくよく考えると屋台はそのお店の名前が不明なお店さんがたくさんあることに気づきました。


本日紹介する「牛タン専門店」さんもそのひとつです↓
牛タン専門店
どこからどう見ても、「牛タン専門店」が店名としか思えないw


旧海岸通りに並ぶ屋台さんは、そのお店のことを、店構え?(外観?)と提供しているお弁当の内容でお客さんは覚えるので、お店の名前の宣伝に気を配る必要がないのだと思いますが、それにしてもちょっとおもしろいです。

普通はお店の名前がオーナーさんのアイデンティティだと思うのですが、移動屋台さんにはそういう拘泥はないのだな、と改めて思いました。

ある意味、ロハスで、マイペースだなあ、と思ったり。
メニューは2種類「牛タン」+「豚バラ」
さて、名前が不明の「牛タン専門店」さんですがw

メニューは主に2種類で「牛タン丼」と「豚バラ丼」になります。

牛タンはオージービーフ。そうとう、うんちくがあるようです↓

牛タンに関するうんちく
もちろんハーフ&ハーフもOK! 大盛りなどの注文の他、温泉玉子のトッピングやネギ増量、マヨネーズのトッピングなども可能です。

しかもなんと! こちらのお店はスープという副菜も用意されています。


たれも選べたりするので、いろいろカスタマイズできますね!
たれは2種類「塩味」か「醤油」
……と、ここまで書いてきましたが……

いまさらながらに、↑の写真でお店の名前がわかりました!

ROCKY'S CAFE!

そうならそうと、最初からゆってよ……というか、正直、カフェという感じがしないメニューとかたたずまいなので超違和感があります……っっっw

思わず動揺しましたが。肝心のお弁当について。

「牛タン」と「豚バラ」のハーフ&ハーフに温泉玉子をトッピングしたのが↓です。
牛タン丼+豚バラ丼のハーフ&ハーフに温泉玉子付き
ボリュームはかなりあります。

たぶん、白いごはんは、お茶碗1.5杯分ぐらい。「牛タン」と「豚バラ」がのってきます。

女性なら本当におなかいっぱい、男性ならまあ普通?ぐらいの感じだと思います。

牛タンは小さくカットされていてちょっと固めの仕上げ。豚バラは厚めのベーコンぐらいのスライスが使われています。

その上から炒めたネギと万能葱、さらにはたれとたっぷりのブラックペッパーがのせられてサーブされることになるのですが、なかなかおいしいです。

タンが硬いのはちょっと気になるのですが、丼全体としてのバランスは悪くない。

わたしは温泉玉子をトッピングしていますが、この味なら、マヨネーズのトッピングもアリだと思います。
スープの注文もオススメですね。オニオンスープなどのあっさり味のほうがマッチすると思います。
飽きずに食べられるのではないか、と。

港南口で屋台を利用する機会があればぜひ。

0 件のコメント: