ページ

2012年6月27日水曜日

品川港南エリアのランチ事情- トルコ料理マルシェ?

品川港南口の旧海岸通り。

ランチタイムにずらりとできる屋台の行列の中には、善くも悪くも人気のある/なしといった評価が存在します。

コスパの問題、店主さんの人柄の問題、提供できるサービスのレベルの問題などランチだからこそのさまざまな要素が絡み合ってできる評価なのですが、本日はその中でも安定した人気を誇る「トルコ料理マルシェ」?のご紹介。
店名は、トルコ料理マルシェ??
このお店はほとんど毎日のように旧海岸通りに出現するのですが、ぶっちゃけトークでいうと↓

正式な店名を知ってる人はいない!


と断言できるほど、「ケバブ」がキャラ立ちしてるお店さんですw

ちょっと出遅れるとこの調子で、長蛇の列に並ぶ羽目になります
わたしも正直に告白すると、本当の店名はわかりません……w

たぶん、「トルコ料理マルシェ?」的な感じかな~と、いい加減に書いているのでご注意ください。

ケバブ丼を始め、ケバブランチ、ケバブサンドなどバリエーション豊か
トルコ人?と思われる男性と日本人の女性がふたりで営業されている屋台さんなのですが、こちらのお店もわりと癒やし系です。

たぶんご夫婦だと思うのですが、なんかおふたりの姿を見ると癒されるのがフシギです。

売りものがケバブなのか、それとも癒やしオーラなのかよくわらない始末ですw

このお店のウリは他にもあります↓
ケバブのスライス実演
大きなケバブの切り落としを車中で実演してくれる点!

切り落としたケバブを使って弁当を作ってくれるのですが、それよりなにより、ケバブ丼などを作るためにフツー豪快な「まぐろ解体作業」ばりにケバブをさばく、プチ版デモが楽しいです!
ケバブ丼(600円)
ケバブ丼はケバブのソースの辛さを指定できるほか、サラダの量の指定もできます♪

ソースの辛さは3段階「スイート」「マイルド」「スパイシー」があります。
  • スイート:トマトベース+マヨネーズ
  • マイルド: トマトベース+マヨネーズ+スパイス
  • スパイシー: トマトベース+チリソース+スパイス
このほかに「ミックス」というのがあって、好きなスパイスをチョイスできます。

わたしはマイルドで食べていますが、辛い物好きの観点からするとまあフツーの辛さですw
なので、超辛党なら、スパイシーにチャレンジすることがオススメかもしれません。

マイルドの場合、味はちょっとぴりりとするものの、「食べられない!」と放り出すほどに辛いわけではないのでご安心のほど。

刺激を求めない方ならマイルドがオススメです。

フツーにおいしいですよ!


0 件のコメント: