ページ

2012年6月15日金曜日

ペルソナ4・ザ・ゴールデンがやってきた!

ついに、来ました!

ペルソナ4・ザ・ゴールデン!!


初回特典はPS Vita用の保護シート。主人公ドヤ顔です


どんだけ待たせるんだっつーの、アトラスさんよ……。
春発売といいながら、もはや夏になってるんですけれども。
でも、これでようやく発売日に買ったPS Vitaが本格的に使える日がきたので、ヨシとします!



とはいえ、ちょっとプレイしただけでも、PS2の内容にだいぶ細かい修正が入っていることが確認できました。

OPの主題歌も「Pursuing My True Self」から変わってるし。
オープニングからして別のビジュアル……タイトル周りだから当然か…w
全体的にさらにダークな感じをぬぐったような感じですかね。
個人的にはOPは前の方がよかったような気がしますが……。





そして、いきなり稲羽市駅前で新キャラ・マリーが登場↓

駅前で落とし物を拾ってくれます
ガソリンスタンドのイベントが発生したあと、商店街の南側だけ見て回ることもできるようになってます。
中央通りにも、なにげにいきなり出現
本屋では弱虫先生とかのほかに、釣の本も買えるようになっていたので、ヌシ様対策に購入すればいいのかも、とも思ったり。

そのほか、堂島家の前にバイクが置いてあったり、奥さん方が「堂島さんの家の隣で野菜を育てられる」だのいってたりします。

サブクエストが、大増量ってことね~!(半分涙)

それにしても、実際の生活が始まるまでに超時間がかかります。

ムービーとかスキップしまくってもフツーに1時間ぐらいが過ぎてますw
いま、ようやく陽介のシャドウを倒したところ……。

アニメの名前と同じにしようと思ったら、漢字を間違えてしまってました
どうでもいいのですが、陽介のメガネ姿を見るたびに、自分でもメガネをかけてプレイしたくなります。

超、似すぎw

999.9で買ったメガネ
フレームの色とレンズの形が似てるんですよね~
とりあえず、がんばります!

行くぜ、相棒!







0 件のコメント: