ページ

2013年3月12日火曜日

牛込柳町のカルネヤで、ガッツリ肉を食す

牛込柳町で有名なカルネヤさんに、お邪魔してきました!
カルネヤ
肉料理大好きな方にはぜひともオススメしたい、とっておきのお店さんです!
場所はちょっと不便で牛込柳町か牛込神楽坂が最寄り駅になりますが、午後19時半前後にお店は一気にいっぱいになって、11時前はお開きになる、そんなお店です。

基本的には1回転しかしません。お店もそんなに広くないので、MAX4名ぐらいでの来訪がオススメです。

今回は、とにかくひたすらお肉を食べました!

一皿目は、「300日熟成牛のカルパッチョ(黒毛)」↓
300日熟成牛のカルパッチョ(黒毛)
熟成肉って、まったりしていてやわらかくておいしいですね~。

いきなり赤ワインでガンガンイケますw 

鎌倉野菜のバーニャカウダ
カルネヤさんは野菜類にもこだわりがあります。フレッシュな鎌倉野菜のバーニャカウダは栄養バランスを考えても、清涼感を考えてもオススメのひと品!

スーパーカルネヤオールスターズ
カルネヤのオススメ肉のステーキ盛り合わせ。いろんな肉の部位を少しずつ食べることができます。

これもおいしいです!! そして、お腹が超いっぱいになりますw ぶっちゃけ、このころには、単にいろいろ食べているだけで、味わう余裕はなくなりつつありますw

そして、お次は↓

モツ・クッキングcon香菜
「モツ・クッキングcon香菜」。 

牛肉のトリッパと香菜を使ったちょっと毛色の変わったサラダです。

お腹がすでに超いっぱいなのに、これがまた食べられるんですわ……w 

メニューの説明通り、「下味をつけた数種のモツと野菜の香ばしいソテーに香菜サラダの香りを合わせた疲労回復の一品」というキャッチは伊達ではなさそうですw

最期にラグーソースのパスタも食べました↓
ラグーソースのパスタ
お腹がいっぱいなのに、しかも、濃厚ソースなのに、やっぱりおいしかったです。

本当にたらふく食べた!という気分でした。

それを察知されたのか? お店の方がちょっとしたデザートをサービスしてくださいました。

最後までおいしいひとときでした♪

シャーベット
お肉大好きな人には超オススメのお店です!

ワインをひたすら飲んで、お肉をひたすら食べまくって1万円以下で収まりましたw

気楽なメンバーとワイワイやるのがオススメのお店さんです!

★家庭なら、フランクフルトとか熟成肉で楽しむとよさそうです! お子様のいるご家庭にもぴったり♪★

0 件のコメント: