ページ

2014年6月9日月曜日

梅雨の大雨にこりて、AIGLE(エーグル)のレインブーツを買ってみました

週末の大雨にすっかりこりて、レインブーツを買いにでかけました。

ちまたでは、イギリス王室御用達という「HUNTER」が大流行なのですが、あまりに大流行すぎる気がしたので、ちょっと斜め上の感じを選ぶことにしました。

私が買ったのはフランスのアウトドアブランド「AIGLE(エーグル)」です!

AIGLE エーグル

AIGLEのレインブーツは、丈がショートから、ミドル、ロングまであって、けっこう種類が豊富です。

デザインもさすがフランスブランド。ちょっと工夫があって、オシャレさんなデザインが多いと思います。

わたしは銀座のヴェルビアに入っているショップで購入したのですが、大雨のせいでレインブーツの売り切れが激しく、今は自分が本当にほしいモノを買うのはちょっとむずかしい状況になっています。

というわけで、わたしはBISON(ビゾン)という名前のついたラバーブーツを買いました↓

AIGLE エーグル

ミドル丈のものです。これなら、大雨にも負けないはず!

AIGLE エーグル
商品の特長は↓
“ガーデニング用のショート丈ラバーブーツです。防水性・耐久性に優れた天然ゴムを使用しています。やわらかく履き心地がよく、長時間履き続けても疲れません。脱ぎ履きがしやすくブーツインもしやすい万能タイプ。後ろの羽がかわいく、スパッツやスカートとのコーディネートがおすすめです
横から見ると↓みたいな感じです。

AIGLE エーグル

後ろからみると↓みたいな感じ。たしかに、羽根がインパクトあって、かわいいです!

AIGLE エーグル
正面からみると↓みたいな感じ。

AIGLE エーグル
靴底は↓みたいな感じです。滑りにくくできてますね。


AIGLE エーグル
AIGLEのブーツは、デザインなどによってぴったりするサイズがまちまちのようです。なので、可能ならば、店頭で購入することをオススメします。

ワンサイズどころか、2サイズ下でも入る場合があります!

私は、ワンサイズ下にして、インソールを入れて使うことにしました↓

AIGLE エーグル
足の疲れやムレを軽減できるというインソールです。

裏側は↓みたいな感じ。クッション製が高く、足をきっちりホールドする効果があります。

AIGLE エーグル

きょうは晴れていますが、この靴が活躍しそうな時が今年はたくさんありそうな気がします!

ご興味があればぜひ。


★ロング丈もかわいい!! オシャレ!★

0 件のコメント: