ページ

2013年7月28日日曜日

四谷三丁目にある日本酒と干物と牡蠣の店「酒徒庵」で日本酒を堪能

四谷三丁目にある「日本酒と干物と牡蠣の店・酒徒庵に行ってきました。
酒徒庵
一見さんお断り、かつ、日本酒以外の酒をオーダーできないという、ものすごくハードルの高いお店ですがw、日本酒大好き!という人なら知っていても損はありません!
お店の入り口にもガッツリ書かれていますが、いろいろシバリが多いですw こういう、店がお客を選ぶシステムが受け入れられない人は、逆にどれほど日本酒が好きでも絶対行かないほうがいいですね。
酒徒庵
酒の肴も超渋いです。ポテサラとかw
ポテトサラダ

ホタルイカ
焼きナス
日本酒を楽しむための、純和食にして、口直しするためだけに存在する酒の肴がメニューにはずらり。
牡蠣
私は牡蠣アレルギーなので食べられませんでしたが、牡蠣は超大きかった! やばそうでした…w

名物の牡蠣グラタンはココットに入って出てきてました↓
牡蠣のグラタン
干物も渋いメニューですが、脂がのっていておいしかったです。

日本酒もいろいろ飲みましたが、個人的には一番最初に飲んだ風の森の夏限定商品がおいしかったですね。

発泡しているのですが、嫌みのない日本酒らしいお酒で、しかも発泡具合もよろしくおいしかったと思います!

また、遊びにいきたいです。

★夏に飲む最初の一杯にぴったり!★

0 件のコメント: