ページ

2012年11月25日日曜日

博多でカフェ巡りしてみた(1)-シアトルズ・コーヒー

超遅めの夏休み?をとって、2泊3日で博多に遊びに行ってきました。
博多駅
博多駅はもはやすっかりクリスマス的な感じ……w↓
博多駅
本当は由布院にも行って癒されたかったのですが、なぜか九州便が激混みで予約できず、フツーに福岡往復になりました。どうやらジャニーズのコンサートがあるとか、ないとか…。

しかも、帰ってきた翌日も、本当は休みだったのにもかかわらず、出社してみたりして、ほとんど夏休みなんて取ってない状況になってますが、がんばります。

博多は超久しぶりだったのですが、なんだかんだいって、1番楽しかったのはカフェめぐり!

ブルータス No.742 BRUTUS HAPPINESS COMES FROM GOOD COFFEE
★コーヒー特集、最近流行ってますよね★
ブルータスに九州はコーヒーがアツイと書いてありましたが、これはなかなかに事実であったかと思います。

けっこ~、レベル高い!! タイプもいろいろ!

しかも、博多は東京とちがってエリアが狭いので、カフェ巡りにはサイコーだと思いました。

東京ではほとんど見かけない「シアトルズベストコーヒー」も、駅前に2カ所ぐらい店舗があります!(※私の活動エリアに店舗がないだけかもしれませんがw)

思わずチェックしに、入っちゃいました↓

シアトルズベストコーヒー
メニューは基本は他のコーヒーチェーンと同じような感じですが、コーヒースープや焼きたてパンなどが加わっているのは新しいかも。


シアトルズベストコーヒーのマスコット ヘンリー

マスコットは、虎?かと思いきや、猫だそうです。「ヘンリー」という名前もついてました。
店内は赤と白を基調にしたモダンな作りで、テーブル同士の距離もそれなりにあり、スターバックスやタリーズよりも居心地がよいです。

もしかしたら、東京のスタバとかがせせこましく作られているだけかもしれませんが…。
シアトルズベストコーヒー
ちなみに、注文したカフェラテの味は、まあ、フツーでしたw

チェーン店なので、それはしかたないですね。

タブレットとか持ち込んで、本を読んだり、ちょっとした仕事をするのによさそうです。

リッチな気分になれそう♪

0 件のコメント: