ページ

2012年11月5日月曜日

代官山のグリルバーガークラブ・ササのランチに再訪してみた

恵比寿の美容院に行ったついでに、代官山にあるグルメバーガー専門店「グリルバーガークラブ・ササ」に遊びに行ってみました。
代官山 グリルバーガークラブ・ササ
最近、ベーコンチーズバーガー+ハラペーニョのファンなのですw

新富町の「ブラザーズ」で食べたベーコンチーズバーガーが香ばしい香りとジューシーなパティにノックアウトされて以来、チーズバーガー+ベーコンもよいと思い直しましたw

というわけで、「グリル」という名を冠する代官山のグルメバーガー屋さんでベーコンチーズバーガーに再チャレンジです。

「グリルバーガークラブ・ササ」は元々は「グルメバーガー・ササ」という名前のお店さんだったと思います。

少なくとも私が最初に訪れたときはそういう店名でした。

店名が変わったのは、おそらく「中目黒店」ができたからだと思われます。だって、店舗の窓硝子に残されている名称は「グリルバーガー・ササ」ですし↓w
代官山 グリルバーガークラブ・ササ
わたしが最初にお邪魔した時同様、アメリカンダイナー風+カフェ風のお店さんでありました。

メニューにはハンバーガーとともにサンドウィッチも用意されています↓

代官山 グリルバーガークラブ・ササ
食べたことはありませんが、ハンバーガーよりも食べやすいサンドウィッチがあるのは好感度大!
いい感じで使い勝手がよいです。

ぶっちゃけ、五反田のフランクリンアベニューは、ハンバーガーよりサンドウィッチの方がオススメだったりしますw

以前来訪したときにサンドウィッチがメニューにあったかどうか今ひとつ覚えていませんが、きっといろんな人の努力が、その販売の陰にはあったのでしょう……!

ベーコンチーズバーガー
味は、最初に来訪したときよりも、おとなしい感じになっているような気がしました。

前はブラックペッパーが効いてガツンとした男前の味わいが特長だった気がしたのですが。

あと最近思うのは、料理というのはサーブされるにふさわしい温度というのがお料理ごとに存在してるのだな、ということ。

ハンバーガーのパティは、個人的には熱々が好みだとあらためて気づいた次第ですw




0 件のコメント: