ページ

2012年11月30日金曜日

博多でカフェ巡りしてみた(3)-BUZZ COFFEE

福岡のカフェ巡り3軒目は、西鉄福岡にある福岡トップレベルのの百貨店「IWATAYA」の裏にある「BUZZ COFFEE」↓
BUZZ COFFEE
テイクアウトもできるし、イートインもできるカフェで、くつろぐというよりは、ちょっと時間調整するときに役立つお店さんだと思います。

事実、わたしも、夕食までの時間潰しにちょっと立ち寄ったのでしたw

カウンターがメインですが、テーブル席も狭いですがあります。

注文したのは、やっぱりカフェラテ↓

カフェラテ
このお店のカフェラテは、スチームドミルクのがだいぶ固めなのが特長です。

もったりしてます。

カフェめぐりをしてから気づきましたが、カフェラテは、エスプレッソを抽出してからの手際に加えて、スチームドミルクの硬さ、混ぜ方など、ひじょうに細かい作業のスキルの積み重ねで、味に差ができてしまうようです。

たとえば、ミルクが硬いと、エスプレッソの苦みは感じなくなるようです。

なんか、バリスタのお教室とかに通ってみたいような気がしてきました!

とっても楽しそうです!!

0 件のコメント: