ページ

2012年12月6日木曜日

代々木のトラットリア タンタ・ボッカでガッツリ・ランチしてみた

先日、健康診断で代々木にある病院に直行しました。

思いの外時間がかかってしまい、ランチタイムに潜り込めないかも?!と一瞬焦りましたが、なんとかその病院の近くにあるイタリアンのお店「トラットリア タンタ・ボッカ」に潜り込むことができました♪
トラットリア タンタ・ボッカ
いや~。何がおいしかったって、やっぱビールですね。

ビール最高!!


ほぼほぼ、15~16時間ぐらいほど飲食してなかったせいか、ランチビールがやけにおいしかったですw

もう、ビールを2杯ぐらい飲んだら、それだけで家に帰ってもいいと思えたぐらいにおいしかった。

久しぶりに、単なるビール・スキーである自分を自覚しましたw

お料理のオーダー時にはおなかがすいていたので、ランチコース(2000円)をどかんと頼んでしまいましたが、ぶっちゃけバーニャカウダソースのオードブルと↓

温製 季節の野菜のバーニャカウダソース

通常のハーフポーションのパスタを途中まで食べた段階で、おなかがいっぱいになってました…(苦笑)
ワタリガニのスパゲティ トマトクリームソース
前菜の野菜は、すべて皮付き。

ロマネスコなども入っていて、なかなかのこだわりっぷりだと思います!


パスタは、クリームソースとは書かれていますが、そんなにクリームソースは入っていません。基本はトマトソースベースです。

そしてメインは豚のロースト↓
松坂ポークのロースト マルサラ酒のソース
もうこのあたりになると、気合いで食べてました……w

デザートはマンゴーのムースでしたが、ほぼほぼ死にかけていたと思います。

マンゴームース
タンタ・ボッカさんは、ほんとうに「ガッツリ」ランチという表現がぴったり。

おなかを空かせて飛び込むのが正解です。

オフィスなどが近くにあるなら、ぜひぜひ遊びにいってみてください。

★ロマネスコもいまはけっこ~普及しましたね。クセがなくて華やかな見た目がサラダにぴったり★

0 件のコメント: