ページ

2012年12月14日金曜日

博多の鉄板焼・ばらもんやさんで、ふっくらハンバーグランチしてみた

久しぶりに旅行に出かけたので、博多ではいろいろ食べました!

たとえば、「鉄板焼 ばらもんや」さんのハンバーグランチ。もちろん赤ワイン付きです!
鉄板焼 ばらもんや

ばらもんやさんで素敵だなと思った点は、まず、お野菜にとってもこだわっていること!

九州産の有機野菜を中心に扱っていて、珍しい食材ではありませんが、フレッシュなお野菜をいただくことができます。
ばらもんや 有機野菜のサラダ
野菜も、おいしいものは本当においしいし、それだけでごちそうですから、ぜひたべてみてください!

ハンバーグに添えられている野菜も、野菜の持つ力強さを感じることができます。
ばらもんや ハンバーグ
ハンバーグはふっくらジューシーな焼き加減です! 食べ方がちょっと変わっていて、ハンバーグの上にソースを直接かけるのではなく、用意された岩塩、大根+醤油、ローズソルトにつけていただきます!

こだわりポイントですね! 個人的にはお醤油がおいしかったかな…。

ばらもんや ハンバーグのタレ
ちなみにランチにはすまし汁もついてきます。この日はあさりでした! 出汁がきいていておいしかった~!
すましじる
デザートもついてきます! アイスクリームとコーヒーです。

アイスクリームとコーヒー

ハンバーグを塩で食べるというのはなかなか面白い発想ですよね!

自宅で今度やってみようと思います!

★だいぶブームがおちついた感じがありますが、今でもお料理に使うとオシャレですね★

0 件のコメント: