ページ

2013年8月4日日曜日

紫野和久傳の季節限定菓子「朱玉」は、和久傳らしい大人スイーツ

紫野和久傳の夏限定スイーツ「丹小姫(たんごひめ)」に続き、もうひとつの期間限定商品「朱玉(しゅぎょく)」をご紹介。
紫野和久傳 朱玉
こちらも和久傳仕様の、プリンカップ大スイーツ840円ですw

朱玉は、イチジクと白ワインを使った上品な一品。

JR京都伊勢丹の紫野和久傳で見つけて、その美しさに衝動買いしてしまいましたがやっぱり買ってよかった! の京都のおもたせです!

上からみると、一見「丹小姫」に似てますが……っていうか、和久傳の立派な店名のハンコが貼ってあるんで、当然ですね。

横から見ると、丹小姫よりちょっと大きくカットされた無花果がジュレの中に浮かんでます。

真っ赤なスイカみたいなわかりやすさはないけれど、ほんのりピンクの無花果の実が、地味ながらおいしそうなたたずまい↓
紫野和久傳 朱玉
上からのぞくと、ジュレの中に気泡が浮いていたりして、いかにも涼やかで凛とした雰囲気。

紫野和久傳 朱玉
泡って、不思議な魅力がありますよね~。心身ともリフレッシュされるような、そんな気がしませんか?

紫野和久傳 朱玉
そして、肝心の無花果。

食べると、種がプチプチして楽しい食感がします。果肉そのものは完熟でやわらかく、スイカより甘さは控えめですが、上品な味わいでとってもおいしい。

生無花果のフレッシュさも感じられて、絶妙な仕上がりっぷりです。

ジュレが丹小姫よりもやや甘めに仕上げられているのも、和久傳ならではの工夫でしょう。

繊細でやさしい味わいは、夏のシビアな猛暑に耐えて観光した京都のマイ土産にぴったりだと、あらためて思わされるすてきなスイーツだと思います。

こちらの商品は9月下旬まで売っているようなので、ぜひ試してみてください!

和久傳の店頭でしか売っていないというのは事実ですが、JR京都伊勢丹の出店という強い味方がありますので!

0 件のコメント: