ページ

2013年2月5日火曜日

CP+のあとはリストランテ・ウミリアでイタリアン

先週末にみなとみらいで開催されたカメラの祭典?CP+に仕事で行ってきました。

今年は8月にフォトキナなどもあったので、各社新商品の発表などがなく、展示会そのものは地味な感じになりましたが、個人的にはたまの外出でVIPランチできるのはうれしいです。

今回は、横浜美術館のそばにあるグランドセントラルタワー内にある新進気鋭のイタリアン「リストランテ・ウミリア」に行ってきました!

リストランテ・ウミリア
白で統一されたレストランはあきらかに女性向け。

ランチタイムは1890円が最低ラインですが、多くの人はこのメニューを注文していると思います。

ちなみにアルコールなどを含むドリンクとデザートは別のお会計になるので、要注意。

基本コースは、アミューズであるスープ、5種もりのオードブル、そのあとのパスタ、そしてコーヒーorティーとなります。

パスタの品揃えからすると、ワインなどを飲みたくなっちゃうと思いますので、2500円ぐらいのイメージのほうが適切かも?とも思います。

この日のメニューは↓の通り
前菜の小さなスープ
ヴィシソワーズ?です。

ブラックペッパーとバージンオイルがいいアクセントになっています。

前菜の盛り合わせ
カボチャのムース、タラのブランダード カポナータ、生ハムと豚肉のリエットなどなどの盛り合わせ。

いろんな味を楽しめるのがとってもよいです♪

仙台牛の牛スジ肉と鴨モモ肉の赤と白のラグー リングイネ
ラグーソースは、しっかり味だけど飽きない感じの味わいでおいしいです。

リングイネの茹で方も、アルデンテでちょうどいい感じ。

食感にもアクセントがあって、おいしいです。

これを食べるときは赤ワイン必須だと思います……仕事がなければ、ですがw

カフェラテ
〆はカフェラテを注文。

こちらもなかなか美味しかったと思います。

ものすごく個性的というわけではなく、全般的にびっくりするほど美味しいというわけではありませんが、1890円なりのおいしさは堪能できると思います。

なので、ちょっとだけリッチに食事をしたいときにオススメしたいと思います。

★こちらのお店はスガハラのグラスを使ってます。スガハラは日本を代表するすてきなガラス食器やさんだと思います!★

0 件のコメント: