ページ

2013年2月12日火曜日

六本木さ行で、和食ディナーを堪能

先日、六本木にある「さ行」という和食料理店に行ってきました!

東京ミッドタウンから徒歩6分ぐらいのところにある隠れ家レストランです。
さ行
食べログで3.91の評価をたたき出すお店の実力値はというと?
このお店は、基本ディナーはおまかせ1コース(6800円)しかありません。

お酒はそれほど高くなくて、グラスなどだと700円前後になっていますが、なんだかんだいって、1万円はかかるという認識でOKだと思います。

お店はこじんまりとしていて、カウンターとテーブル席があります。

すっごく人気店というわけでもない?!ようなので、ゆっくり会話できるのでオススメです。

お料理は、↓みたいな感じで進みます。


先付け?

八寸
八寸はほおずきとか出てきました。すっごく旬というわけでもない?のがちょい微妙でしたが、お料理としてのおもしろさはあると思います。

しんじょう
お椀はしんじょうでした。そしてお作りへ↓

お作り
ポン酢か胡麻ダレを選ぶことができます。あん肝が出てきたのもポイントです。
牛すき焼き
牛すき焼きなどもあって、このころにはおなかがいっぱいになりはじめます。

ですが、それでもメニューは続く……w

炊き合わせ
そして↓へ
強肴
このころにはとってもおなかがいっぱいになっていますが、ご飯のうどんがやってきますw
うどん
そして、デザートがまたしてもてんこ盛りに……w
デザート
ちょっと硬めのプリンなど、ものすごいボリュームで、おなかいっぱいになること間違いなしです!

全体的に評価すると、こちらのお店はコストパフォーマンスが優れていると思います。

斬新な発想やテクニックとはあまり縁がありませんが、そのぶん安心してどなたにでもオススメできると思います。

私たちが訪れた日は金曜日でしたが、どういうわけか?!私たち以外にお客さんもいなかったので、ゆっくり食事と会話を楽しみたいという方にもオススメです!

もしくは、こちらのお店はランチの評価が高いようなので、ランチに行ってみるのも悪くない気がします。

ご興味があればぜひ。

0 件のコメント: