ページ

2013年2月24日日曜日

恵比寿の博多炭火焼鳥「とりを」でディナー

先日女子会があって、恵比寿にいきました。

本当はイタリアンの「マンサルヴァ」でディナーする予定だったのですが、ドジっ娘が予約をしていたために、なんと日にちを間違えていて入店できないという事件が発生。

そこで適当にご近所さんにあったお店に突撃しました。

それが恵比寿に昨年9月にオープンした「博多炭火焼鳥・とりを」です。
恵比寿 とりを
お店は落ち着いた感じのいわゆる居酒屋で、4名~8名ぐらいで入店するといい感じかと思います。

お店のモットーは、「博多の味にこだわっトリます。」

いうことで、まずは明太子を注文w
辛子明太子
あんまり辛くなかったですが、奥深い味でした。
ごま鯖
ごま鯖は、まったく臭みがなくておいしかったです! これはオススメ。
焼き鳥
焼き鳥は5本盛りとか、12本盛りとかで選べますが、すべてバラバラの串にすることもできるし、人数分同じものを持ってきてもらうことなどもできます。

これはフレキシビリティがあっていいと思いました。

ちなみに私たちは、全部バラバラにしましたが、みんなで少しずつ食べるのもなかなかオツです。

とん足焼き
なぜか? このお店はとん足も名物です。

カリッと表面を焼いたとん足は、コラーゲンたっぷりな感じで、なかなかおもしろかったです。

日本人はあんまりとん足は食べないと思うので、興味がある人はチャレンジしてみるといいと思います!

もつ鍋もあるようなので、まだまだ寒い時期には使い勝手のいいお店さんではないでしょうか。

ご興味があれば、ぜひ。

★やっぱり明太子はおいしいですよね~。すきだわー★

0 件のコメント: