ページ

2012年9月12日水曜日

恵比寿の板蕎麦 香り家で、遅めのお蕎麦ランチ。

この間、恵比寿にあるおしゃれお蕎麦やさん「板蕎麦 香り家(いたそばかおりや)」でランチしました。
こちらのお店は恵比寿の「うどん山長」さんと同じ系列のお店さんになります。

板蕎麦香り家


15時5分前ぐらいに入店したにもかかわらず、土曜日だったせいか、ほぼ満席。
噂に違わぬ、ものすごい混みっぷりです。
ただ、15:00を過ぎると一気にお客さんが減ってくるので、15:00を目安にして空いてるときに入店を狙うのがいいかもしれませんね!

店内はウッドを使ったあたたかい感じの作りで、大テーブルを囲むスタイルです。
なので、他の人と相席に自動的になってしまいますので、それを避けたい方はこの店に行くのはやめえておいたほうが無難です。

ランチタイムは、炊き込みご飯を無料でおそばに付けてくれるのは、「山長」と同じサービスですね!

この日は「天ぷらそば切り」(1330円)を注文しました。

おそばだけだと、なんか寂しい気がするわたしですw

てんぷらそば切り
おそばは太打ちと細打ちから選ぶことができます。わたしが選んだのは細打ち↓

つるりとしたなめらかさ、そして、そば独特のしゃきっとした食感が特長です。
ねぎ・わさび
薬味はネギの細切りとわさび。
このほかに、七味唐辛子、山椒、天かすなどがテーブルには置いてあります。


天ぷらは、エビ2尾、みょうが、板のり、しそすり身の組み合わせ。

かりっと揚がった天ぷらは、おそばを食べるときの口直し?としていいコンビネーション。

そういう意味では、炊き込みご飯もいい感じです↓
かやくご飯
おそばの味ですが、個人的にはもうちょっと口の中に含んだときにふわりとあがってくる「そばらしい、ふくよかな香り」があったらいいなあ、と思いました。

どちらかといえば、個人的にはそばのうまさより、そばをのせたざるのオシャレさのほうが気になりました…w

バリの籐器のようなざるw
思うのですが、やっぱりこのお店の系列は恵比寿っぽいオシャレな感じを活かしつつ、そこそこの味わいのお料理を提供するのがポイントとなっているようですね。

本格的においしいおそばを食べたいという人にはおススメできませんが、ご近所さんに住んでいて「きょうは暑いからおそばでも食べに行こうか」という人にはうってつけです。

また、このお店さんは、まかないタイムはあるものの、ランチ営業が16:00までだったり、ディナータイムも深夜まで営業していたりするので、知っていて損はないお店さんだと思います。

一人でも使えますし、少し人数が多くてもだいじょうぶ!

飲んだ後に、ラーメンではなくおそばでおなかを満たしたいときなどにぴったりです!

★そばはおいしいのを見つけるのが難しい!★

ご興味があればぜひ!

0 件のコメント: