ページ

2012年9月20日木曜日

iPhoneの最新情報あれこれ。

ついに明日!
新iPhoneが発売されますね!
iPhone5
発表されてからわずか数日のうちに、いろんな情報が駆け巡っていて、ユーザーさんはみんな一様に情報に踊らされているかと思いますが、そのうちの一人が私ですw(キッパリ)


昨日実施されたソフトバンクのテザリング対応発表なんかはその最たるものだと思います。
SBM 「デザリングやりましょう?」
やっべ~! auって、テザリングOKにしちゃったの?!
おれたちやばくね?!

みたいな感じで、この件に関しては、あきらかにSBMが一番振り回されてるんじゃないかと思いますがw

昨日の発表は、大企業のシビアな重大発表のときなどにありがちなケース同様、本当に急遽記者さんたちが呼ばれたみたいなので、孫さんの鶴の一声で「とりあえずおれがテザリングやる宣言するから、あとはよしなにやっておけ!」的な感じがアリアリです。

プラチナバンド同様に。

個人的には自分たちのにわかブランディング(?)はどうでもいいから、「CM投下する金があるなら、プラチナバンドがみんなに使えるようにとっととインフラ整備しろ!」といいたいです。

ソフトバンクはインフラが脆弱だし、auほどの体力を期待するのは難しいと思うので、今回のテザリング可能発言はMNP大量発生に追い混まれたソフトバンクの苦肉の策だと思います。

それとは別に、ヘッドホンに詳しい人とアップルの新ヘッドホンについてちょっと話すことがあったのでそのお話を。

アップルの新ヘッドホンは、iPhone5の発売に先駆けて実はもう販売されています。
Apple EarPods
で、結果は↓

やっぱ、いらねーんじゃねー?

疑惑、持ち上がりましたw

でも、従来のアップルの純正ヘッドホンよりは向上しているようで、評価すべき点もあるようです。商品のポイントは↓らしいです。
  • 音漏れは従来の純正ヘッドホンより改善されている
  • オープンエア型?を狙っているようにみせかけつつ、実はインナーイヤー型っぽいエッセンスも残している
  • ヘッドホンをつける人の耳の形状に音質が依存。ぴったりはまる人は重低音を楽しめるが、そうでない人はスカスカな音になる
  • 形状のあわない人は、装着しているときにぽろぽろと耳から落ちる。耳は左右でも形状が違うので要注意。
  • ヘッドホンを昔から開発しているメーカーと比較すると、音質・装着感ともにやはり劣っている部分が明白
まあ、予想されていたことなんで、わたしは何とも思いませんが、こういう感じの商品をイチオシ的な感じでPUSHされるのにはちょっと違和感を覚えます。

というか!

auショップさんから明日の引き取りの電話がかかってきません!(爆)

明日は引き取れない、と。

そういうことなのでしょうか……せっかく64GBにしたというのに……(涙)






0 件のコメント: