ページ

2012年9月17日月曜日

レストラン・バカールのそのまま野菜ボックスをお取り寄せしてみた

この間食べログを見ていて、ふと渋谷にあるフレンチレストラン「バカール」には通販ショップがあって、そこでバーニャカウダを売っていることに気づきました。

お店には行ったことがないのですが、ウェブを見る限り、カラフルでとってもおいしそうだったので、さっくり大人買い。

クロネコヤマトのクール便が週末にやってきました!

バカールのそのまま野菜BOX

封をあけるといろんな野菜たちがはいってました↓


まるまる入っているものもありますが、基本はカット野菜です。

気持ち的には、まるまる入っていて欲しいのですが、10種類以上の野菜を1パッケージにしようとしたら、やっぱりある程度下処理したものじゃないと難しいですねw

野菜は、いくつかのグループに分かれます。

ひとつは生でディップするもの↓

紫の模様がはいった葉野菜のカステルフランコにはじまり、渦巻きのキオッチャ、赤パプリカ、ズッキーニ、姫きゅうり、赤のミニパプリカなどがあります。

★日本でほとんどお目にかかることができないカステルフランコを試すチャンス!★
カステルフランコやキオッチャ、ミニパプリカは初めて食べました。

味は……まあ、フツーに野菜の味ですがw、その色にエネルギーをもらえる気がします!

もうひとつは下ゆでしたり、素揚げにしてから食べるもの↓


金沢の五郎島金時、茄子、カリフラワー、アスパラガス、ブロッコリーニ、ロマネスコ、かぼちゃなどが含まれます。

なんか、わたしの勝手な思い込みだと思いますが、バーニャカウダは生の野菜をアンチョビーなどがはいったソースにディップして食べるものだとすっかり思ってました。

いったん火を通すという手法でもOKなのだと気づいて、バーニャカウダがなんだかより身近なものになった気がします。

金時とか、けっこうイケてましたw

パーティーメニューとして活躍しそうな予感!

ちなみにソースは↓みたいなパッケージで届けられます。

かにみそのフレンチ バーニャカウダソース

湯煎で3分ですが、電子レンジでチンしてもだいじょぶですw

それなりに量が多めなので、ソースがあまったら自分で買ってきた野菜でも楽しむことができると思います!

ソースは2パッケージ入っているので、ほかのお料理に展開することも可能です!

今回のお届けパッケージには、ハーブティーのおまけも入っていました↓



リコリス、エルダーフラワー、ペパーミントをブレンドしたちょっとさわやかなブレンドです。

バカールのお取り寄せは、決して安いとはいえないのですが、受発注のメールにはじまり、購入した段ボールに同梱されているちらしやメッセージなどがとっても「一生懸命」で「あったかい」感じがするのがとてもいいと思います。

お料理というのはやっぱり手間と愛情ですね!

届けられる野菜は毎月違うようなので、来月もまた購入してみたいと思います!

バーニャカウダの「かわいいお野菜」3〜4名分
バーニャカウダの「かわいいお野菜」3〜4名分
価格:1,800円(税込、送料別)
★カラフルなお野菜は、やっぱり見ていて元気がでます! ディップすれば食べられるというのもバーニャカウダのいいところ!★

0 件のコメント: