ページ

2012年9月13日木曜日

iPhone 5はau版で行こう!

ついに!
待ちわびたiPhone 5が発表になりましたね!
iPhone5
あんまりにも注目度が高い製品なので、PR関係者としてはちょこっと苦々しい気持ちもあるのですが、一般ユーザーとしては公式に発表されたのは素直にうれしいです。

わたしは、iPhone4S発売直前にうっかりiPhone4をお亡くなりにさせてしまったせいで、iPhone4Sに機種変するタイミングを失ってしまっていたので、今回のiPhone5には絶対乗り換える予定です!

明日から予約が始まるということで、気合い充分です!!

予約に並ぶ時間は不足気味ですがっw!!

今回の最大級のポイントは↓

ソフトバンクからauに乗り換える!!!

テザリング対応したauは、ガラケーでドコモを猛追していた頃を思わせる肝っ玉を感じさせてくれますね!

ちょっとですが画面もやや大きくなりましたし、テザリングなどもできるようになれば、Galaxy Noteをガッツで買わなくてもいいんじゃないかと思えてきましたw

実機を見てないのでなんともいえませんが、カラーはブラックにしようかと思っています。

iPhone 5
メーカーで働いている人間のカンというのでしょうか。ホワイト&シルバーは鬼門な気がしますね~(苦笑)

iPhone5
まあ、日本人はケースに入れるのがフツーなので、何色でも最終的には変わらないようなきもしますが。

わたしも絶対にsuicaを背負わせないといけないので、ケースはマストアイテムですw

その反対に、ぶっちゃけ、付属のヘッドホン「Apple EarPods」は微妙。
iPhone5 ヘッドホン
やっぱ、いらね~んじゃね?

な気がものっそいするんですがw

どうがんばったって、本体の価格が数万円の商品に1万円以上するようなヘッドホンを同梱できるわけがありません。

わたしは、今はインナーイヤーの『MDR-EX600』を使っているのですが↓


★ドライバー口径は大きくので、音質はわりかし良好!★
残念ながら、アップルのヘッドホンが勝てる感じは、まったくしませんけれども……w

ヘッドホンは個人の好みがあるので、いっそ同梱しないでくれて全然OKだとティム・クックに訴えたいですw ヘッドホンが2~3000円ぐらい??のコストだとするなら、それをそのまま削減していいよ、と。

Map機能は正直使ってみないとわからないですね。

わたしはGoogleを使ってますが、そこに蓄積した情報を新しいフォーマットに載せなければいけないと思うほどの内容なのか、だいぶ疑わしいです。


iPhone 5
Appleは地図サービスには手を出す必要がないんじゃないのかなあ…?というのが現時点での率直な個人的感想。

あとはSiriで遊ぶのはちょっと楽しみですね!

わたしはiPhone 4Sを結果的にスキップしてしまったので。

なんにせよ、明日の16:00以降、いかにしてiPhone 5をゲットするかが問題です。

アップルストアのインターネットはいきなり鯖ダウンするのは間違いないので、リアル店舗がやっぱり有力だと思うんです。

おそらく、アップルストアの販売予定数が最大級に配慮されているのは間違いないのですが、アップルストアはそれなりに人が集まるし、スタッフさんはけっこ~のんびりやさんだしで、2H程度の行列はフツーに覚悟する必要があるんじゃないか、と。

その反面、キャリアさんの小さなショップなら予約台数も微妙だけれど、予約したい人の数も微妙な気がして悩みどころです。

というか、フツーに仕事してるんで、行列している場合じゃありません!(爆)

だいじょうぶかな……わたし……。

0 件のコメント: