ページ

2012年9月15日土曜日

iPhone 5予約完了!

iPhone5の予約に行ってきました!


いつもはアップルストア銀座で購入するのですが、今年はキャリアをソフトバンクからauに乗り換えることを画策したため、auショップに突撃です。

14日16:00~から予約はスタートしていたのですが、17:00~で発表会の指さし確認の打ち合わせが入ってしまっていたため、そのミーティングが終わった直後18:00過ぎにオフィスを飛び出して、品川イーストワンタワーに入っているauショップにGO!

仕事してる場合じゃない!

行ってみると、なんと41人待ちw

ひとり5分程度で処理できると立て看板に書かれていましたが、受付窓口の数を考えると、どう考えても30分以上は待たされることが確実な気がしたので、私が密かに穴場だと思っていた高輪口にあるちっさいauショップに行くことにしました。

そしたらなんと!ここも驚異の37人待ち……!(涙)


ありえん!とか思って思わず店内を見回しました。
どう見ても、37人待ってるようには思えない↓
どこかに遊びに行ってもどってくるのかなあ?と思い、様子を見ようと、しばらくの間、店内でぶらぶらすることに決めました。

iPhone5の実機の展示はありませんでした。

つまんないの。

まあ、最初からカラーはブラックと心は決まっていたので、実機なんてなくてもいいんですけど。

10分ぐらいすると、カウンターにいたお客さんがはけ始め、とはいえ店内には特に外から戻ってきた客もなく、これからどうするんだろう?と思っていたら、スタッフさんがその場にいた人の受付番号を見て、順番に対応を始めました。

というわけで、あんまり待たずに、さっくり買えました!

ありがとう、神さま♪

カラーはブラック。HDD容量は64GBをチョイス。

32GBと、どうやらほとんど本体価格が変わらないようだったので、64GBにしました。

ショップのスタッフさんも64GBのほうが在庫に余裕があるようなこともいっていたので。

どうせ買うならやっぱり初日にゲットできたほうがよいじゃないですか!

auのこのお店の場合は入荷したら電話がかかってくるしくみのようなので、本当に初日にゲットできるかはわからないのですが、買えるといいなあ~と思います!

受付番号はちなみに49番。

49番目の受付ということです。

予約をしたあと、銀座に祝杯?をあげに出かけてみましたw

Apple Storeにひょっとしたら実機があるかも?!と思って行ってみたのですが……↓

展示されていたのは↓でした。
iPhone 4S!(爆)

iPhone 4SはiPhone5と併売するんですかね?! iPhone5が後継機種という位置づけなら、フツーのメーカーなら、ありえないのですが……。

たしか3GSとiPhone4も併売していたような気がしたので、iPhone 4Sの価格をドラスティックに価格を変えるのかもしれませんね。
となると、コスパ重視なら、iPhone 5にする理由がない人もいたりしそう?!w

どうやら銀座のアップルストアは実機の展示は21日までないようです。

今年は予約もアップル直営店では実施してないですよね~。なんでなんでしょう?

去年はauのショップの扱いが超限定されていたけど、今年はauの販売網をくまなく使える準備ができたから、直営店の応援はいらないということなんですかねえ……?

直営店で絶対買いたいという人もいるでしょうから、そういう人は21日朝に突撃ですね。

がんばってください!

0 件のコメント: