ページ

2012年8月1日水曜日

品川港南エリアのランチ事情- カルビ屋さんの激うま韓国料理

ついに8月に突入しましたね!

会社で、今度ランチに行きましょ~とお誘いをいただいて、あらためて自分のスケジュールを確認しましたが、ぶっちゃけ現状はけっこう難しかった……!

そして、わたしが熱望している京都に行ってるヒマなんて、これっぽっちもない。

それが現実orz

とはいえ、文句言っても始まらないし、なにかの拍子に京都に行くチャンスがあるかも知れないので虎視眈々と狙うのみ……です!

というわけで?

本日は虎視眈々と狙う男子がたくさんいるランチの屋台さん「カルビ屋さん」のお話です!


つーか、やっぱ、本当のお店の名前はなんなのでしょうか?w

このお店は、水曜日・金曜日に出現することが多いです!

月曜日は最近警察??の取り締まりが厳しくなっているせいか、いないこともあるので要注意かも、ですね。

それぐらい、旧海岸通りの月曜日の屋台さんはヤバイw

このお店は、ちょっぴりぽっちゃりさんの男子が運営されているのですが、このオーナーさんも癒やし系です。

メニューもわりと豊富で、他のお店さんとは演出がちょっと違います。


鳥カルビ、牛カルビ、タッカルビ、チャプチェ、チジミ。

そして、最近ではピビンパも10食限定?で提供してくれるようになりました。
ピビンパ丼
まあ、どれを注文してもあんまり味にバリエーションがあるわけでもないのですが、とはいえ、2種盛り、3種盛りを頼んでみたくなる、そんな感じのメニューです。

ここのお店はお客さんとの会話によるお弁当のカスタマイズがハンパなくw、野菜嫌いの男子が野菜を通常盛っている部分に肉を入れて!とか頼むと、本気で肉が盛られますw

価格はカスタマイズの内容によってアップする度合いが異なりますが、それでもびっくりするような価格にはならないのがポイント。

食べたいものを食べたいだけ食したいという、偏食男子には超オススメのお店さんだと思います。

鳥カルビ+タッカルビ丼
味は、日本人が大好きな甘辛系の味わいです。

わたしはアクセントの効いた味が好きなので、もっとすがすがしいまでの辛さがあったり、香菜みたいな独特の香りや味わいがあってもいいと思いますが、それはわたしだけのリクエスト。

ふつうにおいしいもの(特に肉)が食べたい方には、フツーにオススメのお店さんです。

暑い夏はやっぱり「肉」で体力Upですかね?!

★ナムルがすぐにできたら、家でもピビンバが楽しめそうですね!★

0 件のコメント: