ページ

2012年8月14日火曜日

激ウマのパニーニ専門店「テスキオ・パニーノテッカ」が高輪台に登場!

いつものようにコーヒー豆を買いに行く途中、新しいお店ができているのに気付きました。

パニーニ専門店です↓ 真水豆腐店のお隣に、小さなお持ち帰り用のカウンターがあります。
テスキオ・パニーノテッカ


どんな感じの店なんだろうと、わたしがお店の前でうろうろしていたら、オーナー店長さん?が「パニーニの店なんです! どうですか~?」とアピール。

わたしは目的の買い物が済んでなかったので「後できます」と答えてその場をいったん去りましたw


これまでの間何度か店の前を通っていたはずなのですが、今の今まで気づかなかったことを不審に思い、コーヒーローストSAIのオーナーさんに聞いてみたところ、 8月1日にオープンして以来、毎日お昼ぐらいまでしか営業していないとのこと。

んなあほな……と思い、こうなったらお店で商品買ってみないと!と思っていってみたら、オーナー店長さんの奥さん?が、「最後の1つのパニーニになってしまいますが、いいですか?」と言われてしまいましたw

もちろん、答えはYESです!




よくよく見てみると、なんと、朝の8時という驚異的?な早朝??から、やってるお店さんだということがわかりました。用意したパニーニが売切れたら、それで閉店してしまうという……w

ブーランジュリー セイジ・アサクラも6時ぐらいにはしまってしまいますが、真昼間で店が閉まってしまうほどの人気店とは驚きです。



というわけで、期待が高まるパニーニですが、メニューは↓みたいな感じです。


このお店のウリは、削りたてのハムを、焼きたてのパニーニはさんでサーブしてくれること。
ハムだけでなく、野菜なども用意されています。
全7種です!

  • プロシュット
  • サラメ
  • モルタデッラ
  • トリッパ
  • パテ
  • ヴェルドゥーラ
  • フンギ
トリッパとか、かなり、めずらしいですよね~!

フンギもだいぶ気になりました! 

パニーニ以外に、ワインやビール、ソフトドリンクなどもあります。そして、5人ぐらいしか入れないと
思いますが、ちいさなイートインスペースも。

「パニーノテッカ」というイタリア語は、パニーニに好きな具を選んではさんで提供するパニーニ専門店という意味のようなのですが、イタリアのおにぎり?的位置づけのパニーニをイタリアっぽい感じで提供しているという意味で、素敵なお店さんですね!

プロシュット  パニーニ

ちなみに、わたしは、お店のイチ押しプロシュットを購入。

食べてみたところ、

かなりのハイクオリティ!!!

こんがりと焼けた風味のパニーニ
普通のパンとは違って油分が少ない分、具のおいしさを引き立てます。




こちらのパニーニは、ルッコラ、トマト、チーズのブリー(?)、マスタードソース
オリーブオイルプロシュット、塩・胡椒という味付けなのですが、プロシュット
食感、塩気を存分に堪能できるのがいいです!

ルッコラとトマトのフレッシュな味わいが、これまた飽きずに最後まで食べられる
いいバランスで入っています。

この味なら、あっという間にパニーニが売り切れてしまうのも納得。

価格は680円とちょっと絶対額は高めですが、これなら全種類制覇してみたい!!

作っている間に少し時間がかかるので、ワインとかを飲みながら待っていてもいいかも?と思っています!

最近、高輪台あたりの粉系お店さんって、けっこ~レベル高いんですよね~w

素直にうれしいです!

真水豆腐店もこのお店の好影響を受けて、繁盛するといいな~ってちょっと思います!

0 件のコメント: