ページ

2012年8月19日日曜日

オクトーバーフェスト 芝会場に遊びに行ってきた!

芝公園で開催されている「オクトーバーフェスト」に遊びに行ってきました!

芝公園で開催というその言葉だけを鵜呑みにして、なんとなく都営線の「芝公園駅」のそばなんじゃね?!とか思い込み、お散歩がてら歩いて行ったのですが、全然違ってました(爆)

東京タワー
芝公園駅ではなくて、御成門駅の方に近くw、赤羽橋から東京タワーの真下を通過して行く方向でしたorz

今の今まで知らなかったのですが、どうも「芝公園」という公園施設は1カ所ではなくて、複数の場所に点在していて、行きたい場所によってルートが違うという現実が存在してましたw

いい運動になりました……つか、熱中症にならなくてよかった。

まあ、なんにせよ、ビールはおいしかった~!!!
オクトーバーフェストは日比谷やお台場などでも行われてますが、芝の場合は東京プリンスのすぐそばの芝公園集会場なる地図に載ってない(?)場所で開催されていますw

オクトーバーフェスト 芝
慈恵大病院なんかが見える場所で、都会の中のオアシス的な雰囲気がすてきです!
日比谷ほど大きくありませんが、そのぶん、アットホーム(?)


オクトーバーフェスト 芝
ご近所さんもふらりと遊びに来ているようで、ひとりでビールを飲みつつ読書したり、スマホ見てたりする人もいれば、団体さんもいれば、プリンスに宿泊している外国人客さんもいたりして、万国博覧会状態なのがおもしろいです。

人によっていろんな風に楽しめるのが、この芝公園のオクトーバーフェストのいいところかも知れません。

飲んだビールは、といえば↓
エルディンガー
ヴァイス専門の醸造所が作るビールだそうです。
このビールは、グラスのデザインがちょっと変わっていて、サッカーボールを模したものになっているのがおもしろいです。
エルディンガー ヴァイスビア(1300円)
味はそんなにしつこい甘さもなく、飲みやすいです。日本人ならわりと誰でも好きになれると思います!

↓の「ケーニッヒ・ルードヴィッヒ&ヴァルシュタイナー」のビールも飲んでみました!
ケーニッヒ・ルードヴィッヒ&ヴァルシュタイナー
オクトーバーフェスト初上陸という「ヴァイスビア ヘル(1300円)」を注文したのですが、こちらのほうがバナナ風味が濃い気がしました。

こっちのほうが好き嫌いありそうだと思います。

バナナって、やっぱり、バナナですよね……なにに入れたとしても……w
スムージーもバナナ入れるのはあんまりすきじゃないです。

ピルスナーはフツーにカラッとしたドライな味が個人的にはやっぱり好き!
ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘル(1300円) & ソーセージ盛り合わせ(1400円)
ソーセージも食べました!

ドイツ料理といえば、やっぱりソーセージ!
チューリンガーソーセージ ジャーマンポテト添え(600円)
ジャーマンソーセージ盛り合わせ(1400円)
チューリンガーはあっさり味で食べやすいのが特長。

ただ、プリッとした腸の外側の感触を味わうにはちょっと力不足な感じでした。
※一般的にチューリンガーがそういう感じなのかどうかは不明

個人的には、ソーセージは歯ごたえのある、外側の腸の食感を楽しめるものが好きなので、ジャーマンソーセージ盛り合わせのほうがオススメ。

そしてマスタードはやっぱり、粒マスタードがサイコーですね!

ちょっと夕暮れには早い時間から飲み始めると、生きててよかったな~っと思える幸福感を味わうことができるので、お近くの方&ビールスキーな方はぜひ。

青い空の下、風がめぐる公園、くれてゆく真夏の太陽。

ご興味のある方は、ぜひ、ぜひ!

8月26日までの開催です!

エルディンガー ヴァイスビア 500ml 5.3%
エルディンガー ヴァイスビア 500ml 5.3%
価格:606円(税込、送料別)
★瓶なら楽天で購入可能です!★








0 件のコメント: