ページ

2012年8月3日金曜日

夏に似合う音楽がありますよね?

夏真っ盛り。

わたしはそんなに音楽を聴かない方ですが、それでも通勤途中は気分によって音楽を聴くことがあります。

私が使っているヘッドホンは2年前ぐらいに発売された? ソニーの「MDR-EX600」です。

ソニーらしい音作りなので、ドラム&ベース大好きっ子の私にはあんまり向いてないかも?ではありますが、クリアな音質で、ボーカルの際立ち具合はなかなかのもの。

それなりに満足してます。


★コードの取り替えができるのが、いいような悪いような……なヘッドホン。音はボーカル曲の多い人向け。重低音が好きなひとは別のヘッドホンのほうがオススメかも★
音楽を聞いていると、季節によってあう/あわないバンドがあるものだとあらためて思います。

お酒は、その酒が造られた環境と同じようなシチュエーションで最大級の魅力を発揮するものなのですが、音楽もそれを作った人がすきな季節を反映するものですね。

なんか、おもしろいです。



私は、夏フルスロットル!っていう感じを受けるのは、B'Zですかね~。

★初期よりロックに移行した時代の法が好きです!★

暑苦しいのが得意だからでしょうか? 晴れやかな曲が多いからかもとも思いますが。
B'zが大人気だった時代は、草食系男子とかいっさい相手にされなかった時代だったせいもあって、今聞くとある意味新鮮です。

ボサノバ調も、悪くはないです↓

★このアルバムは当たり外れなしの楽曲ぞろい★

小野リサやクレモンティーヌみたいな曲はまったりした午後の海辺や庭先にぴったり。

★アニメ好きならこのよさがわかるはずw★

まあ、バカボンのアレンジ曲を聴いたら、うっかり笑っちゃうとは思いますがw

真夏の夕方~夜だったら、スキマイもいいんじゃないかな?とちょっと思っています。
「冬の口笛」みたいに冬の曲もいいのがありますが、「view」みたいな倦怠感のある曲は夏の夜にぴったりだと思います。

★スキマイのベストはハズレなしの名盤★

私が好きなラルクは、夏の終わりから秋・冬にかけてがベストですね。
真夏の晴天のイメージはほとんどありません。
たぶん、hydeが冬が好きだからかも、と思いますがw

★ちょっとダークな感じがやっぱり秋・冬むけw★

全然関係ありませんが、最近はGRANRODEOもけっこう聞いています。
なんか、フツーにうまい! B'zとカブっているとは思いますが。

★ロック好きならたぶんイケます★
iPhoneのLyricaで再生したら、フツーに40人ぐらいが同時視聴していて、びっくりしました。
ラルクのコンサートがある日と同レベルかそれ以上の視聴っぷりですw

そんなに人気があるんだ~と、世の中にびっくりしたわたしでした!

0 件のコメント: