ページ

2012年10月5日金曜日

モレスキン×Evernoteのノートを買ってみた

わたしは最近自筆でのメモをとらないのですが、Evernoteが手帳のモレスキンとコラボして作ったノートを有楽町のロフトで買ってみました!

Evernote対応モレスキン手帳
ぶっちゃけ、キングジムの「SHOT NOTE」とあんまり変わらない気はしたのですが、インターネットの業種ながら、古風な紙文化のモレスキンとコラボしたEvernoteの心意気を買いたいかな、とw

今回モレスキンを買ってみて、モレスキンが手帳の老舗と言われるだけの理由がわかりました。

いや~、手帳の世界もなかなかアツいです!
表紙の型押しにもちょっとびびりますがw、その表紙をぺラリとめくると、万が一の紛失に対するケアのページが登場↓

Evernote対応モレスキン手帳
なんと! 拾ってくれた人に対しての報酬まで設定できる仕様ですw

さらに、品質管理番号も個別に振られていて、手帳なのに保証がなされています↓

Evernote対応モレスキン手帳
品質管理は製造メーカーの義務としても、シリアルをひとつひとつに振っているというのは、2000円~3000円ぐらいの商品としてはかなりのケアだと思います。

正直、尊敬に値します。

ページは正方形の罫線が引かれています。

Evernote対応モレスキン手帳
Evernoteへのアップは、スマホにEvernoteアプリをインストールし、ノートのページの片面がきちんと入るようにして撮影すればOKです。

Evernoteのタグづけにも使えるシールも同梱されています↓

Evernote対応モレスキン手帳のシール
このシールをノートに貼っておくと、Evernoteに取り込んだときにタグ付けが簡単にできるのがポイントです。

あんまりかわいい感じではないですが、事務的すぎる感じでもありません。

シンプルでいい感じの雰囲気に着地していると思います。

Evernote対応モレスキン手帳のポケット
手帳には最後のページがポケット仕様になっているのも特長で、シールを始めメモなどを挟めるようになっています。
なかなか、便利な仕様だと思います!

今、購入すると、Evernoteのプレミアム会員3ヶ月フリーのクーポンが付属しています。

購入した手帳の最終ページにコードが記されています↓

Evernote対応モレスキン手帳のポケット
あまりよくわかりませんが、プレミアム会員になると、ノートの認識能力も高まる?という触れこみ。
検索性なども高まるとのことです。

これに関しては、わたしは今ひとつ確信がないので、これから自分でやってみたいと思いますw

このモレスキン×Evernoteのノートは、なかなか実店舗で売っていないため(東京でも有楽町のロフトのみ)なので、買い切れない方もいらっしゃるかな~と思いつつ……。

気になる方は、まずはEvernoteのウェブサイトを確認ください!

インターネット通販はバリバリやってます!



0 件のコメント: