ページ

2012年10月22日月曜日

オラオラオラオラ! 銀座グッチで岸部露伴体験ッ!!

先日、銀座の晴海通りを歩いていたときに、すてきな出会いがありました!

ズギュゥウウウウウン!!
グッチ銀座店
なんと! グッチ銀座店で、職人さんのデモンストレーションを行っていたのです!!

あの、SUPURでコラボしていた「岸部露伴 グッチへ行く」のマジ体験ができるのです!!

★まあ、フツーに売り切れてるのはしかたないw 希少本です★
この催しは、どうやらこれは2010年グッチ銀座で世界で初めて?開催した「アルチザン コーナー」というものだとのこと。

グッチの伝統と革新を体現する職人技を、ユーザーさんに知ってもらおうという趣旨で始まったイベントだそうです。

お店のスタッフさんの話だと、グッチはイタリアのトスカーナ地方にしか工房がない?のだとか。

70%程度の住人が革職人なのだそうです

このアルチザン コーナーのために、トップレベルの職人さんが来日して、その技術を披露しているのだとか。

わたしのつたない写真と文章では、このときの感動をうまく表現できないのですが……なんとういうか、このイベントは、荒木飛呂彦先生のJOJOファンには垂涎の的ともいうべき内容であったと思います!

JOJO menonで再収録されていた岸辺露伴のグッチ体験マンガをほとんどリアルに体験できるからです!

★岸部露伴先生のグッチ体験は、SUPUR再収録のJOJOmenonで!★
いや~。

グッチの職人さんともなると、「職人」という日本語の枠にとどまらない資質を秘めています。

ぶっちゃけ、フツーに「クリエイター」!!

キラキラ・オーラを発するその姿は、仕事に対する尊厳と誇りに満ちていていました。

定められた仕事をこなせばよいという、そんな仕事をしている人たちとはまったく異なる方々でした。

これが、世界でもトップレベルのメゾンで働くということなのだ、と思いました。

ステキですね!!!

わたしもこんな風な気概で仕事をしていきたいと思います。

リアルデザイン画なども飾ってあったりしました↓

Gucci デザイン画
グッチの使っているなめし革の展示もありました。色鮮やかで高級感あふれています。
Gucchi なめし皮
どうでもよいのですが、グッチのエプロン?がかわいいので、すっごく欲しかった。

売っていないだろうけれど、買ったらどれだけするのだろう……。

0 件のコメント: