ページ

2012年10月15日月曜日

品川のランチ事情-KONA CURRY(コナカレー)

最近品川に新しい屋台さんが登場しました。

11種類のハーブが入ったココナッツミルクカレーをベースにトッピングをしていくタイプのカレー屋さん「57(KONA) CURRY」さんです↓

南国風カレー 57カレー
この屋台さんは、品川の場合、月曜日にしか登場せず、ココナッツミルクのルー&とごはん(白米or玄米)という基本メニューが500円。

これに好きなトッピングをして自分の食べたいカレーにカスタマイズします。トッピングは50円~100円。季節によってちょっと変わります。

その日のトッピングは、車のウィンドウの周りに小さな茶色いステッカー?で貼ってあるので、注文も楽ちんです。

KONA CURRY(コナカレー)
【50円】
  • いんげん
  • スゥイートコーン
  • 枝豆
  • マッシュポテト
  • うずらの玉子
  • ローストアーモンド
  • バナナチップス
  • ハラペーニョ酢漬け
  • ピクルス
【100円】

  • トマトマリネ
  • フライドオニオン
  • とろけるチーズ
  • 挽肉そぼろ
  • から揚げ
  • 本日スペシャル
わたしは玄米をチョイスして、人気のトッピングだという挽肉そぼろと本日スペシャルのオクラそして、辛いもの好きとしては外せないハラペーニョの酢漬けをトッピングしてみました。

トータル750円です!

KONA CURRY
わかりやすく言うと、「カフェめし」といった感じ。

見た目がかわいらしいし、上品な感じで、それなりにおいしいです。

ボリュームからすると、基本、女子向けですね!

カレーはココナッツミルクがベースなだけあって、スパイシーではありません。

香りはあまくステキですが、カレーという食事に期待したいスパイシーさはほとんどないので、辛いのが好きな人はハラペーニョなどをトッピングすることをオススメします!

野菜のトッピングが多いのも女子向けの証拠。

ちょっとまったりした雰囲気で癒されたい女子の方にオススメの屋台さんです。

この屋台さんのルーツですが、どうやら昔は代官山?とか四谷?とかにお店さんを持っていらっしゃったみたいですね。

代官山と聞いて、納得しました。

今は↓のような屋台で都内を回っていらっしゃるようです。


  • 月曜日:品川(旧海岸通り)
  • 火曜日:西新橋(永谷園ビル前)
  • 水曜日:八重洲(八重洲富士やホテル裏)
  • 木曜日:四谷(雪印本社の横)
  • 海岸:(ローソンの横)

ご近所さんは、機会があればぜひ。

★ココナツカレーも、たまに食べると癒されますね★

0 件のコメント: