ページ

2012年10月25日木曜日

JINSのPCメガネ買いました

最近、あまりにも眼が悪くなりつつあります。

右目と左目の視力に極端に差が出始めました。


そもそも眼に負担がかかる構造がある上、一日10時間以上、仕事でPCに向き合う私としては我慢の限界……orz

というわけで、新しいメガネを新調してみました!

お手軽に作ることができる、ブルーライトをカットするPCメガネ「J!NS PC」です↓

J!NS PCメガネ
iPhone用に提供された蜷川実花さんのアプリ使って撮影したので、なんだかとってもカワユス、ですねw
わたしはもともと右目と左目の視力に差があるので、フツーに使えるメガネを実は持っています。

日本の代表的な洗練されたメガネメーカー「フォーナインズ」とか、カワユスなデザイン性で有名?な「kamuro」とか。

わたしはアクセサリとか好きじゃないのでw、カッコいいフレームも好きではありますが、常用するなら軽くて丈夫なフレームのほうがよいのではないかと思っています。

その2社からすると、J!NSはお値段もだいぶ控えめ。フレームのデザインはそこそこカワユスなデキです↓
J!NS PCメガネ
レンズはPCから発生するブルーライトを30%程度カットする「クリア」を選択。

これは好みで選べばよいのですが、購入時にサンプルで見たレンズは「クリア」な色だと思いましたが、実際には「クリア」レンズを採用したメガネを装着しようとすると、レンズには「うす茶色い色」がついていることはわかります。

そういう意味では、ブルーライトの30%オフと50%オフを選ぶときには、「サングラスを室内でかけるのはいかがなものよ」という視点よりも、ブルーライトで疲れる眼をどれだけセーブするかに重きを置いてもよさそうな気がしました。

では、実際にブルーライトのカットが有効なのか?という話が出てくると思いますが……。

それについては、ぶっちゃけナゾではあります。
使い始めて期間が短いので、なんともいえません。
でも、レンズにやや色がついているために、ディスプレイのギラギラ感が減っているのは事実だと思います。

なお、視力が悪いとレンズの調整などのために視力測定などが必要ですが、そういう配慮が必要のない人は、その場で買って帰ることができるメガネも販売されています。

これはこれで、よさそうです。

J!NSではメガネを複数購入させるためのキャンペーンがてんこ盛りとなっていますので、そういうものを活用すると、自分の使用用途にあったメガネを調達できるのではないでしょうか。

★コンタクトを使っていて度数補正が不要なら、その場で持ち帰ることがdきる激安PCメガネがオススメ★



なお、個人的には、購入時に1000円の商品券をもらったので、レンズの度数を全く無視して、ブルーライトのカット度合いによってどれだけ眼への負担をすくなくできるのか、実体験してみたいと思っています・

ちなみに。

わたしはフツーにJ!NSについてくるメガネケースはさすがに
いかがなものよ?!

と思ったので、有楽町のロフトで別の商品を購入しました。

これから冬に向かう時期にふさわしい千鳥格子のカワユスなソフトケースです。

★ドットのデザインなどから、千鳥格子までデザインはいろいろ。
フツーにカワユスなのが好印象!★
せっかくカワユスな商品を買うのであれば、ぜひ関連アイテムもカワユスなもので統一してみてください!

ご興味があればぜひ。

0 件のコメント: