ページ

2012年10月9日火曜日

麻布十番のmilieu(ミリュウ)でコスパ高いランチを堪能


先日元麻布にある出版社にお邪魔した際にひさしぶりに麻布十番に立ち寄ったのですが、そのとき思いました。

麻布十番って、「やっぱり、なかなか、いい感じだわ~」と。
milieu@東麻布のランチ
駅周辺はわりとざわついているものの、こぢんまりとした老舗のお店さんとかがんばっているし、表通りから少し裏に入るととっても静かだったりして、「人が住める」環境であることがよくわかります。

というわけで、先日麻布十番までぷらぷらとお散歩してみました。

ランチでお邪魔しようとねらっていた「ワカヌイ」に住所のINPUTミスでたどりつけなかったためw、ご近所さんと思われる「milieu(ミリュウ)」というお店で遅めのランチをすることに。

「milieu(ミリュウ)」というお店さんは、フレンチベースですが、イタリアンの要素が入っていたりするので、完全なフレンチとは言いがたい感じでした。

ランチは1200円が基本で、サラダ+パン+スープ+パスタ+デザート+紅茶orコーヒーがついてきます。

アルコールのスペイン的なサングリアをオーダーしたり、ワインを追加することも可能ですw

一品あたりの味わいは厳密に言えばそれなり、ではありますが、全体のボリュームはけっこうあるので、1200円ならコスパはなかなか高いと思いました!

レンズ豆のスープ
メカジキのオリーブオイルのパスタ
プリンとコーヒー
個人的には、このお店の看板である「フレンチ」に属する「レンズ豆のスープ」がもっともおいしかったと思います。

濃厚なスープの中にレンズ豆や豚肉?などのうまみが凝縮されていて、このスープとパンがあれば生きていけそうなレベルですw

コスパの高いランチは周辺に住む方たちからも好評のようで、私が午後2時に訪れたときはすでにランチメニューのほとんどは売りきれ状態でした。

地元に愛されるレストランは、ある意味本当に実力のあるレストランさん。

ここだけを狙って行かれる必要はないと思いますが、ご近所さんであればチェックしていても悪くないお店さんだと思います!

0 件のコメント: