ページ

2012年10月20日土曜日

相模やザクとうふ「デザート仕様(typeD)」に挑戦してみた

先日スーパーにいったら、ついに出会ってしまいました

相模屋のザクとうふ!!

相模屋ザクとうふデザート仕様


すごく話題になっていたときからず~っと探していたのですが、なかなか出会うことはできず、ようやく出会えた思ったら、フツーのザクとうふではなく、デザート仕様という「バニラテイスト」がウリの商品になってましたw

しかも、消費期限ギリギリで半額になっているという切ないカンジになってましたw

相模屋さんのウェブサイトを見ると、どうやら11月末までの期間限定商品のようです。

わたしは甘い物はそんなに好きでもないので、「バニラテイスト」というのがびみょうにひっかかったのですが、とりあえずザクとうふに出会ってしまった以上、買わないわけにもいかないと思い、1つ買ってみました。

ザクとうふ デザート仕様
パッケージの裏側には、「それでも豆腐ですか、軟弱っ!」

セイラのセリフのぱくりであおりがはいってますw

パッケージを剥がすと、白いザクが登場↓
ザクとうふ デザート仕様
きれいですが、やっぱザクは緑色のほうがいいんじゃね?

そんな気持ちに一瞬なるのが、ザクがザクたるゆえんでしょうか

パッケージの裏側には、「ジークジオン!」的なザビ家の紋章がはいってます↓
ザク豆腐 デザート仕様
お皿に盛ると↓みたいな感じ。
ザクとうふ デザート仕様
パッケージから出したとたんバニラエッセンス的なかおりがたちのぼります。
ほんのちょっと食べてみたところ、最初はバニラ風味のあまい味わいが口のなかに広がりますが、そのあと豆腐の食感と豆腐の味が残ります。

なんか、バナナの入ったミックスジュースを飲むと、最後にバナナの味が残るのと似てますw

★バナナって鬼門だと思うのですがw★
わたしは……残念ながら、完食は無理でした。

無念です。

やっぱり、豆腐はフツーの豆腐がいちばんおいしいな、と思った次第でした。

0 件のコメント: