ページ

2012年7月9日月曜日

銀座で今流行の「俺のイタリアン」に行ってみた


電子書籍EXPOに行った帰り、ゆりかもめに超久しぶりにのって新橋に出たあと、今人気があるという「俺のイタリアン」というお店にさっくりご飯を食べに行きました!
ピッツェリア バー 「俺のイタリアン」
場所は並気通り沿い。

和知さんがオーナーさんのマルディ・グラからほんのちょっとだけ銀座7丁目寄です。

立ち飲みの店ということで、一体全体どんな感じなんだろうと思っていたのですが、実際はコスパのいいイタリアン・バールという感じでした!

食べログでも人気があるのもうなずけましたよ!

このお店の一番いいところは、いろいろオトク感があるところです。

人間の心理をうまく突いていて、お店を出るときには「おいしいものをたらふく食べた」みたいに幸福感に包まれます♪

たとえばグラスのスパークリングワインを注文します。すると……↓


スパークリング・ワイン(600円)
てんこ盛り! もう、酒飲みの私としては、これだけで充分満足w


サーブされたのはロワール地方で生産されている「ポールメッサー・ブリュット」という商品。それなりにまとまっていて、ジメジメした日本の夏の暑気払いにはうってつけです!

わたしは3杯も飲んじゃいましたよ……w

お酒のチョイスのセンスは、なかなかです!

お通しはパルミジャーノ・レッジャーノ(300円)

ちなみに「俺のイタリアン」では席料(300円)を取られます……席はないけどw 席料というより、どちらかというとサービス代なのかな? その代わり、大ぶりのパルミジャーノ・レッジャーノがサーブされます。

飲みたいだけなら、このチーズとワインだけでこのお店を後にするのもオツかもしれません。

料理で注文したのは3品↓

パルマ産生ハム(650円)
トリュフと温泉玉子のサラダ(580円)
フォアグラのピザ(980円)


このお店、使っている食材がだいぶミーハーなんですが、それを安く提供してくれるので、お客さんはこれまたみんなハッピー。

味も価格の割にはそれなりで、ハズレがありません。

ピザなどもその場で焼いてくれるのですが、ちょっともっちりめの記事でおいしいです。

そういう意味で、安心感のあるお店さんですね!

1名でもすぐに受け入れてくれるし、2名ぐらいならカウンター、3名ぐらいならテーブル、そしてもっと多くの団体さんも奥に長いテーブル席をつくってもらえるので、さっと飲みたいときに、いろんな人とお店に行くことができると思います。

人気店ですが、回転も速いと思うのでちょっと飲みに行きたいと思ったら、店をのぞいてみるといいと思います!

関連ランキング:イタリアン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

0 件のコメント: