ページ

2012年7月13日金曜日

白金のバーガーマニアでランチ。

高輪~白金エリアには有名なグルメバーガーが2つあります。

ひとつはガチの老舗「フランクリン・アヴェニュー」、もうひとつは本日ご紹介する「バーガーマニア」です。このあたりに住んでる人はふつーに何回か足を運んでいるのではないでしょうか?

バーガーマニア
北里大学病院前にあるカフェ風のお店は、けっこうな人気で、いつもお客さんであふれています。


バーガーマニア
日当たりはさほどよくありませんが、2方をガラス張りにしている店内はアメリカを思わせるダイナー的な雰囲気と日本人が好きなオシャレ系インテリアのコンボにより、居心地がよい

オシャレ系雑誌(ELLEとかFigaroとかPENとかCasa BRUTUSなどなど)をパラパラめくったりするような、そんなまったりな雰囲気が漂ってます。

チーズバーガー
久しぶりに訪れたランチタイム、私はチーズバーガーにサルサのトッピングを注文しました。

もちろん、ビールはマスト。

バーガーマニアのドラフトビールはバドですので、もちろんそれをいただきます♪

バーガーマニアのランチは、フレンチフライとミニサラダとのセット↓

バーガーマニア ランチセット
ランチとディナーの違いは、どうやらサラダがつくかつかないか、のようです。

バーガーマニアはフランクリンとは違うので、フツーにバーガーバッグがサーブされます!
バーガーバッグにいれると、こんな感じ↓

チーズバーガー
チーズとろりで、ステキ♪
パクッ!
んんんんんんんんんん?!
なんか、昔よりいまいち?!(爆)

と、ぶっちゃけ、思いました……orz

全体としての破綻はありませんが、野菜とパティのバランス、野菜+パティ+バンズとトマトソースのバランスなどがいまひとつになってしまった感がぬぐえませんでした。

わたしはケチャラーではないので、とくにトマトの味が気になったというか……。

でも、じゃあ、バーガーマニアの味が落ちたのか、と問われたら、わたしにはその解はありません。

本当にいまいちなったのかもしれませんし、わたしの味覚が前より鋭くなった/落ちたとか、要素が複雑に絡み合っていて、一概にはいえません。

さらに、他のお店さんとの競合の中で、もっとおいしいお店さんが出てきたから相対的においしさがレベルダウンしたと考えられなくもない。

お料理って、本当に判断が難しいですね。

でも、世の中はみんなそんなものなのかもしれない、とも思います。

自分らしい軸を持つこと、それがやっぱり自分の人生を充実させるキーかもしれません。

0 件のコメント: