ページ

2012年7月4日水曜日

ペルソナ4・ザ・ゴールデンで青春を満喫中

ブログを乗り換えたということもあって、ほぼ毎日、料理とかグルメとかの記事をアップしていますが、そろそろ内容的に飽きてきましたw

PVを稼ぐブログの掟としては、同じ系統の内容をアップするのが鉄則なのですが、私はそういうのは、どうがんばっても、やっぱり無理だと気づきましたw

書きたいモノを書けばいいじゃないの!


わかる人にだけわかる内容でもいいじゃないの!!

というわけで、きょうはPS2のソフト「ペルソナ4」の内容をゴールデンに盛りまくったPS Vitaで「ペルソナ4ザ・ゴールデン」のお話でも。

現在、セーシュン、真っ盛りですw!

とにかく、P4のときにはなかったコミュがばんばん発生してます↓
ベルベットルームのマリーと会話
マリー(永劫)とのコミュは、アスキー・メディアワークスさんから送られてくる見本誌「電撃PlayStation」さんの記事などでわかっていたのでそんなに驚きません。

ですが、マリーとのデートをどんな感じのペースで進めるべきかちょっと悩み中です。こういう子に限って、ある日突然コミュの進捗ができなくなりそうでちょっとコワイのでw

でも、マリーばかりかまっていても、他のコミュが置き去りになってしまう…(ジレンマ)!

ですがもっと驚いたのが↓
ジュネスでサボる足立とコミュ発生
まさかの足立(道化師)コミュ発生!

「ありえないから!」と思いましたが、逆にちょっと興味もわきました。

ネタバレ……になるので詳細を明かすのはやめておきますが、このコミュが足立の生き様の片鱗でも伝えてくれるのであれば、それはこのゲームに新たなる深みを加えることができるのではないかと思います。

進捗が楽しみです♪

コミュが増えているだけでも大変なのに、デイリーの活動にさらに幅が出てきていて、スティーブ・ジョブスも真っ青なくらい毎日毎日真剣に過ごしてます……自分なりにw
モロキンの呼び出し
夜中、高校の担任のモロキンに呼び出されて、親戚の堂島の厳しい視線を浴びながらガソリンスタンドまで行って、なぜか八高ジャージをもらったり!
商店街北にいる陽介と夜遊び
夜の商店街に遊びに出かけて、仲間とだらだらダベったり!
愛家で深夜のステータスアップ?
商店街で夜遅くまで営業している「愛家」にたまに遊びに行けば、営業が早じまいしていたり!(爆)
河原で釣りも!
くやしまぎれに、雨の夜中、河原で釣をしてみたりw
そうかと思えば、静まりかえる田舎の夜の商店街に輝くなぞのネオンに惹かれ……↓
紫のネオンが輝くお店が出現
のれんをくぐってみると↓
四六商店のおばちゃんが、ママ?!
ありえないから!!!

皿洗いのバイト
でも、ちゃっかり皿洗いのバイトは申し込んだよ……!w

個人的には、紫路宮パブ?でのバイトは、愛家のご飯よりもパラメータがガンガンアップしてもいいと思うくらい、濃い!

なんで相手をしたお客さんのパラメータアップだけなんだろ……っていうか、ひょっとしなくても紫路宮のママさんとのコミュも発生してしまうのでしょうか?!

それはそれで、超コワイ……ですが……orz

というわけで、なんだかんだいっても癒されるのは菜々子コミュですね↓
家庭菜園もスタート
菜々子と一緒に家庭菜園をやっていると、なんかすごく癒されますw

やっぱり菜々子はカワユスですね!

今、完二を助けたあと、林間学校に行く手前をプレイ中。

バイクで沖奈市にもあそびにいくことができるようになりました!

いっしょに映画を見た陽介のペルソナ「ジライヤ」のレベルがアップしてサイコ~です!

これからも地道にがんばりたいと思います!

0 件のコメント: