ページ

2012年7月14日土曜日

夕暮れどき、神保町のクラフトビアマーケットで涼を楽しんでみた

久しぶりに、新商品を担いで媒体各社さんをキャラバン中です。

湿気が多い、という意味では不快ですが、おてんとうさまの下に出ているのは個人的には嫌いじゃありません。

開放感があって、きもちいい♪ 

カラッとしているなら、激暑な場所でも意外とイケるタイプです、ワタクシ。

日が暮れなずむころから、ビールなんぞを飲んで打ち上げたりできたらサイコ~じゃありませんか!

というわけで、神保町での商品導入が17:30ごろ終わったのをいいことに、ちゃっかりビールを飲んで渇いたのどを潤しました。

クラフトビアマーケット 神保町店さんです↓
クラフトビアマーケット 神保町店

クラフトビアマーケットさんは、どうやら1号店は虎ノ門のようです。

神保町は2号店。

神保町がわかる方なら場所はわかりやすいです。

三省堂と書泉の間にあるすずらん通りを九段下ほうに向かって直進するだけ。白山通りを超えたところです。
クラフトビアマーケット
常時樽生ビール30種を用意していて、なんといってもいいのが、サイズを選べること。

グラスはおそらく350ccぐらい(缶ビール1本程度)価格は480円均一です。


パイント(780円均一)でもサーブしてくれますが、ビールは冷やしたほうがおいしいことが多いし(特に日本の場合湿度・気温が高いので、エールでも常温はこの時期いかがなものか……と……)、グラスで好きなものを少しずつ注文していくほうが個人的にはオススメです。
クラフトビアマーケット 
22:00以降は外の席は使えないとの注意書きが!
よほどお客さんでうるさいと思われます……w


それにしても、このお店は本当に混雑してます。


いっけんふらりと立ち寄れるような風情でありながら、ガッツリ予約で埋まっていて、私たちがビールとおつまみを食べている間、びっくりするほど多くの人たちが予約がないがために「さよなら」されていました。


ほんと、正直、こんなに繁盛しているお店を目の当たりにしたのは数年ぶりですww

興味のある方は、早い時間か夜遅い時間にしたほうがよいと思います。

もちろん、わたしは明るい時間から飲むの推奨です!

外が明るい時間に酒を飲む、これ以上の幸せはそうはざらにありません!

ビールも充実していますが、酒の肴もなかなか。ベースは、イタリアンです
お通し(オイルサーディンとマヨネーズ?)
ボリューム満点! プライスもリーズナブル!

ガッツリおなかにたまるようなメニューが多いので、男性でも満足することこの上なし、です!

看板メニュー?のローストチキンも、ハーフでこのボリューム↓
ローストチキン ハーフ(800円) & マスタードソース(100円)
ソースは、バジルソースやマスタードなど3種から選べるので好きなものを添えてめしあがれ!

ピザやパスタなどの炭水化物系ももちろんありますよ!
ピッツア マルゲリータ
フレッシュトマトのブルスケッタ
マルゲリータもブルスケッタもプチトマトを使ったものでした。

日本だとプチトマトのほうが大きなトマトより入荷&価格が安定しているし、見栄えもカワユスにできるので、なかなかいい発想だと思いました。

自分でも今度、フレッシュトマトのブルスケッタを作ってみたいと思います!

お客さんが来るときに、事前に作り置いても水分でべしゃっとならなそうだし、簡単そうだし、きっといい感じにできる気がします。

ポイントはバケットの厚みと、オーブンでの温め直しですね!

というわけで、ビール人3杯/人、おつまみ3皿頼んで、ひとりあたり約3000円でした!

なんというコストパフォーマンス……!

本を買いあさって疲れたとき、神保町にある出版社さんめぐりをしたとき、神保町付近におつとめの方などなどにオススメしたいお店さんです!

リッチな気分になれること、請け合いです!

関連ランキング:ビアバー | 神保町駅九段下駅竹橋駅

0 件のコメント: