ページ

2012年7月27日金曜日

2012 サマーバーゲン! ラルフローレン・ブラックレーベルでお買い物

あっという間に、2012年の夏が過ぎ去ろうとしています。

というか、わたしの気持ち的にはもうすっかり秋が来た気分です。今年のスケジュールは、すでに11月ごろまで見えてきましたしw
まあ、PRという職種は、どんな業界でも似たり寄ったりだと思うので、文句をいう筋合いもないと思うのですが。

わたしは、といえば、夏の京都に鱧を食べに行けないことだけが心残りですorz

あと、沖縄のリッツでのんびりできないこともw

というわけで、ストレス解消がてら、お買い物をしてみました。

ラルフローレン ブラックレーベル」です!

★ラルフローレンのブラックレーベルは無駄のないエレガントさが最高!★


わたし、ラルフローレンのブランドの中では、ブラックレーベルが一番好きです!

“ポロ”といっても、ラルフローレンではレーベルごとにデザインが違っていて、来たときのシルエットもだいぶ違います。

たとえば、ブルーレーベルのポロはボタンの数が5つですが、ブラックレーベルは2つ。
ボタンのあわせの幅がブルーレーベルは細いのに対して、ブラックレーベルは太かったりします。

ボタンの数や大きさなどが違うだけで、エレガントさも全然違うのがファッションデザイナーさんのワザなのだと、着てみて初めて思い知らされると思います!

ブラックレーベルはあまり日本に入っていないので、なかなか買いづらいのが難点ですね。
どうやらアメリカではブルーレーベルと同じぐらいの店舗数だというのですが……。

というわけで、今回わたしはバーゲン時期ということで、渋谷の西武に入っているブラックレーベルにお邪魔してみました♪

購入したのは↓のポロ。


ボタンがないタイプのポロで、袖は半袖よりやや長め。
色はちょっとゴールドがかったブラウンです。
こちらは襟元のデザインのせいもあって、全体的にカジュアルな印象。

そしてもうひとつ買ったインナーが、ボートネックタイプのカットソー↓


これまた、フツーに明るい色のゴールドがかったブラウンですw
ボートネックのシンプルなデザインのせいか、こちらはエレガントさが強いです。

ふたつを比べたときに、カブった色を買ってどうする?!と一瞬思いましたが、並べてみるとやっぱりちょっと色味に差があり、着たときの印象はさらに差があることに気づいて、両方買ってしまいましたw
下がボートネック、上がポロです。
色味が全然違いますよね!

このぐらいの違いで、顔写りなども全然違うのが色というものがもつマジックなのだと思います。

このごろどんどん暑くなって、夜中に目覚めることも多くなってきましたが、日中ぐらいはシャッキっとできるような洋服を着て、がんばりたいと思います。

というか、がんばらないと、この夏を乗り越えられません!w

0 件のコメント: