ページ

2012年7月29日日曜日

暑くて眠れないときのお助けアイテム-アウトラスト・ クール敷パッド

暑い! 眠れない!!

ということで、なんとか安眠が確保できないものかと考えた結果、ベッドスプレッドを買うことにしてみました。

楽天とアマゾンで研究したところ、どうもジェルタイプのほうが冷たいことは事実っぽかったのですが、体温が本気で下がったら快適に寝られても筋肉が硬くなりそうな気がしました。

朝起きて、体がなんとなく動かないのもやだな~と思って。

★ジェルタイプはどうも本当に冷たいらしいです…体温さがるみたい?★
というわけで、私が買ったのはNASAのために開発された温度調節素材を使っているという「アウトラストクール敷きパッド」↓です!


★NASAも認めたテクノロジーで、暑い夏を乗り切れ!★

半信半疑で購入したのですが、これは

買ってよかった!!

本当に暑さのせいで夜中に起きることがなくなりました。

この敷きパッドはハイテク調温素材の「アウトラスト」、ひんやりした感触を生み出す効果がある旭化成のせいんいの「ペアクール」、布団綿には細菌の繁殖を防ぐ帝人の「ケミタック」が使われているとのこと。

とはいえ、手で触ってもそんなにひんやりした感触はありません。

な~んとなく、冷たい気もするかな? ぐらい。

表地は、鎖状に編まれた生地でできています
裏地はガーゼっぽいしあがり。
本当に起きなくて済むほど、快適に寝られるのか心配になるくらいです。

ですが、ご心配めさるな!

どういうわけか、ちゃ~んと朝まで寝ることができます!

やっぱり、敷き布団が体温や汗などを上手に発散させるみたいで、内にこもるような熱は朝起きても感じられないのがすごい!

これを使ってまだ2日めですがw、朝起きたときになんか爽快な気分です!

よく寝たな~っていう感じ!

世の中の技術って、やっぱり進んでるんだな、ということを実感しました。

暑くて眠れないとお困りの方は、ぜひぜひ使ってみてください!

アウトラストさん、帝人さん、旭化成さん、ありがと~!!

★暑い夏にイチオシ!の寝具です★

0 件のコメント: