ページ

2012年7月25日水曜日

品川港南エリアのランチ事情-海鮮居酒屋・寿司の磯松

最近、品川旧海岸通りの屋台さんに異変が起きています。

月曜日は警察の取り締まり?が厳しいのか、いままで出店していた屋台さんが月曜日はやってこなくなってしまいました(涙)

月曜日に旧海岸通りに行ってみると、いつもの2/3ぐらいのお店さんしかいなく、なんとも寂しい限りです。

というわけで、そんなときは、少し遠く、品川フロントビルまでおでかけすることも多くなりました。

海鮮居酒屋 寿司の磯松
本日は、海鮮居酒屋・寿司の磯松さんのご紹介です。

このお店は、「居酒屋」と銘打っていてもオシャレ系の居酒屋さんです。

ダークブラウンのシックなインテリアで固められた店内には、テーブル席とカウンター席があり、ひとりでも、複数人でも入店することができます。

職場の人と一緒にランチしても、ランチのタイミングを仕事の都合で逸してしまって一人で行かなければならないときも便利ですね。

ランチメニューは、けっこうなピンキリ。
海鮮居酒屋 寿司の磯松 メニュー
ちらし寿司(並)は1000円、にぎりなどになると3000円になります。

品川界隈でランチに3000円は、だいぶナイ!

ちなみに、ちらしの並は↓みたいな感じです。
ちらし寿司(並)
ちらしの上だと雲丹などがのるほか、具の量も多くなります。

とはいえ、ランチなので雲丹が絶対食べたいわけでなければ、1000円でも充分かも。

こちらの丼は酢飯の量が半端なく多いのでw、男性でもきっと満足できるボリュームだと思います!

具の鮮度はそれなりにいいですかね。

わたしが食べられたので、たぶん、フツーの人は問題ないと思います。

具の質の良さは、まあ、お値段なり……だと思いますが。

個人的には、穴子と海老の天丼(1200円)がオススメです。

穴子と海老の天丼
タワーみたいに高く盛りつけられてくる具材をみると、なんかアガるのでw

ちょっと疲れた午前中の気分を吹き飛ばし、午後~残業にかけてがんばれる気にきっとなると思います!

ボリュームも満点なので、すっごくおなかが空いた!という時にもぴったりです。

このお店はややお値段が高いせいもあって、並ばなくてもすぐにお店に入れることも高く評価したい点です。

ランチタイムは時間や人数にフレキシブルに対応できないこともあるので、こういうお店を知っていると絶対便利だと思います!

0 件のコメント: